※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

アカチャンホンポのおしりふきとオムツを教えてください。初めての購入で、どのくらい買えばいいでしょうか?

オススメのおしりふきと乳幼児用オムツ教えてください!
初めての購入です。
アカチャンホンポのおしりふきはいいよと姉に言われました。手頃で品質の良いおしりふきと、オムツ教えてください!
初めどのくらい買って準備しておけば良いですか?

コメント

ミク

新生児用オムツは生まれてからでもいいと思います✨
うちの子は産む前日まで2600代でしたがいざ産まれると3400代でした笑
そのため3000gまでのオムツを買ってましたが産まれて速攻サイズアウトしました(笑)

おしりふきは新生児の頃はムーニー使ってました✨
いまは赤ちゃん本舗使ってます✨

miichan(22)

私はムーニーのピンクのほうか、アカチャンホンポのおしりふきです!

少し大きくなってきたら コストコのおしりふきにしてます(^^)

いちご

私もアカチャンホンポのお尻拭き気に入って使ってます!素材がしっかりしていて水分も多く3枚ほどで拭き取れます😊
西松屋のは安い分薄手でうんち拭き取りにくいので大量に使いました…使い方で好み分かれるかもしれません💦
オムツは赤ちゃんが痩せ型か普通体型かムチムチなど体型によっておすすめが違います!私はテープタイプの時はメリーズ、パンツタイプの今はムーニーマン愛用してます😊

Himetan❤️

うちは一通りのメーカーのオムツを使いましまがその中はで1番はグーンです󾭠
個人的な意見+ママ友の意見ですが、
・パンパース
→股までが長いどちらかというと細身向き、薄い、漏れる、かぶれる、おしっこの量が多いとオムツのポリマーが破けて肌に付く
・パンパースはだいち
→股までが長いどちらかというと細身向き、デザインはあまりかわいくない、漏れる、柔らかいけれど高いのでコスパが悪い
・ムーニー
→作り小さめ、たまに漏れる、うんちの背中漏れ多い、たまにかぶれる、昨年からはセールが少なく高くなった、プーさんのデザインがかわいい
・ナチュラルムーニー
→作り小さめ、たまに漏れる、柔らかいけれと高いのでコスパが悪い、プーさんのデザインはかわいい
・メリーズ
→作りが大きめ、おしりも大きめなのでムチムチちゃん向き、子供の体型によっては股から漏れる、リニューアル前はウエストのテープ部分の伸びが悪かった、昨年から比較的セールもする
・グーン
→作りが大きめ、漏れやかぶれ無し、増量パックがあるのでコスパ良い、いないいないばあのデザインでかわいい
・ホワイト
→うんちが漏れる、取扱店舗も少ない、セールもほぼなく高い、デザインもかわいくない

新生児サイズの5㌔までを1袋購入し無くなる前にはサイズアップ必要可確認したらいいと思います。
うちは2〜2ヶ月半くらいまで新生児サイズの5㌔までを使ってました。
3000㌘以下の新生児サイズは小さく産まれない限り必要ないですよ。

おしり拭きも色々と試してますが
うちはムーニー・グーン・コストコのを使ってます。
どれも水分量も多いですが、グーンはその中では少し薄く、コストコは大きくて厚めです。 
コストコのは臭いも若干するので気になる人はダメかもしれないのとコストコ会員だったり会員の人が身近にいない、コストコが近くにないと買えないデメリットはあります。

新米ママ

おしりふきはピジョンのとムーニー分厚めで肌に優しそうでおすすめです!
オムツはアカポンかネットにしかないですがネピアのWhitoおすすめです♡