※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

寝返り練習中で、上半身を持ち上げた際に頭をぶつけました。今後の対策について相談したいです。ジョイントマットの上にバスタオルを敷いて遊ばせています。

寝返り練習中です。

身体をひねっても、そこからなかなか進まなかったのですが先ほど初めて上半身を持ち上げるところまでいきました。そして失敗して頭をぶつけました😵
びっくりした顔をしましたが泣かず、大丈夫だと思いますが、
今後もこのようなことが増えると思うので、何か対策した方が良いのでしょうか?
ジョイントマットの上にバスタオルを敷いたところで遊ばせています。

コメント

miichan(22)

どこにぶつけたんですか??
我が家は特に対策とかしてませんでしたよ!
テーブルの角とか気をつけたくらいでした。

• mi

mi

すみません下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットにバスタオルなら大丈夫だと思います🍀😌固いフローリングなら心配ですが!
寝返りもふわふわな布団は沈んでしまうので固めのところに寝かせて、服もモコモコじゃなくて動きやすそうな服にしたらしやすくなりますよ💕

• mi

mi

ありがとうございます😊

• 2月28日
mi

床です!
ジョイントマットとバスタオルを敷いていますが、そこにぶつけました。

Himetan❤️

その程度ならあまり気にしなくても大丈夫かと😅

• mi

mi

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日