※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で育ててます。今までは3時間の授乳間隔だったのですが最近夜寝てく…

完母で育ててます。
今までは3時間の授乳間隔だったのですが最近夜寝てくれて5時間くらい間隔があきます。
もともと右の出がよく右だけカチカチになります。

圧を抜く程度に押してみました。
まだ張っていますがカチカチは解消された感じです!!

あとは子供に飲んでもらえば大丈夫ですか??
寝てるのを起こして飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

ShSn

子供に飲んでもらったら
びっくりするぐらい柔くなって
楽になりますよ😊

搾乳もいいですが
余計に作られるのが怖いですが
乳腺炎も怖いですよね😭

私は限界のときは
起こして飲ませてました😨

  • ママリ

    ママリ

    生後2週間のときに乳腺炎になり40℃でて辛かったので乳腺炎は本当に避けたくて……

    痛いとかじゃないんですが右だけ張ってるのがすごく気になってしまいます(;>_<;)

    • 5月24日
まんまる娘のまま

そのままにしてしまうと日に日に量が減りますので搾乳してみてはいかがでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり搾乳した方がいいんですね……
    どの程度搾乳したらいいかよくわからなくて(;>_<;)
    あまりしすぎると余計に作られてしまうと聞きますし加減が難しいです(;•ิ﹏•ัก)

    • 5月24日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    私の時はカチカチがおさまる程度だけにして後は保冷剤などをミニタオルに包んでブラの中に入れて寝てました>_<
    搾乳ってどこまでやっていいかわかりませんよね💦

    • 5月24日
さくらんぼ

起こしてまでは飲ませなくていいですが、
搾乳器はお持ちではないですか?あるとだいぶ楽になりますよ!

  • ママリ

    ママリ

    搾乳器持ってないです(;>_<;)
    今週赤ちゃん本舗行く予定なので見てみます!!

    • 5月24日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ


    私も搾乳器を使い始めたのは1ヶ月すぎてからでした。
    買うきっかけは、
    私が数時間そばにいないときや風邪ひいて寝込んだり、薬を仕方なくのまないといけなくなった場合に母乳を保存しておけば、哺乳瓶であげることができるからです。なので哺乳瓶でも飲んでくれるように慣れてもらうことから始めてましたよ。
    持ってるのはピジョンの手動式のタイプです。

    使い方も全く分からずでしたが、説明書がついてるので、その通りに組み立てて使えば大丈夫です。
    もし買うなら、セットで母乳保存袋も一緒に買うといいですよ!どれくらい自分の母乳がでるかわからず最初はドキドキでしたが、慣れたら今回はこれだけとれたー!って楽しくなります。(*^^*)

    • 5月24日
s.mama

病院では
寝てるのを起こしてまで
あげてくださいて言われてました😖
でも家で寝てるのをおこすのは
可哀想かなと思い搾乳してました(。>﹏<。)
1ヶ月の頃
乳腺炎になってしまったので
張ってて寝てたり
飲まない時は搾乳するようにしてましたよー!