※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

22週の妊婦健診で体重が増えすぎてしまいました。ストレスで食べ過ぎてしまい、看護師から注意を受けました。夜のフルーツや生野菜、炭水化物、油っこい食べ物は控えるように言われました。朝にフルーツを食べるのが良いそうです。食べ過ぎを抑える方法はありますか?

体重の増えすぎについてです。

現在22週で、今日妊婦健診にきました。
16週の時の前回の妊婦検診では63キロでしたが、今回67キロに。。。

家の体重計が壊れていたので測っていなかったのですが、さすがに増えすぎです。

看護師さんからもお叱りをいただきました。

会社のストレスで暴飲暴食が酷くて、、自業自得なのですが。。。

食べすぎない方法とかありますか??

ちなみに、看護師さんからは

・夜にフルーツはあまり宜しくない。(果糖がそのまま体重に増えるから。)
・単品の生野菜を食べすぎるのもダメ
・炭水化物抜くのもダメ
・油っこい食べ物、塩分が高いものもだめ。

が、注意点だそうです。

フルーツや、トマトが好きでよく食べてました。

フルーツも夜はダメだけど、朝に食べるとかだと良いみたいです。

アドバイスあればお願いします。

コメント

きら

朝しっかり食べて夜食べる量を減らすのがいいみたいです!
夜9時以降は食べない!
私はお菓子を食べないようにしてスルメを食べてました🙄
意識し始めてからは体重それほど増えなかったですが、
それでも+15キロでした笑
産後外食なんていけないと思って焼肉ラーメンとか食べて増えすぎましたが今となっては行っといて良かったなと思ってます😭

• sa

sa

夜の8時半に布団に入る生活なので、夜ご飯は7時までに終わらせてます!!
    産後外食が行けなくなるから、外食行きがちになってしまうんですよね。。
    スルメはいいですね。塩分はそんなに心配しなくても大丈夫ですかね。。

• 2月28日
N

7ヶ月から8ヶ月にかけて1ヶ月で3キロ増えてしまって…。ちょっとやばいなぁと思い、最近は朝はパン、ヨーグルトでお腹いっぱい食べる。昼は甘いもの好きなものを食べる。パンケーキとか(笑)
夜は6時30分頃お米、肉や魚、、を食べます。必ず食べるのがトマト1つと納豆です!あと野菜たっぷりのスープでお腹いっぱいになるのでそれ以降は食べずに居ます!結果、普通に食べてます、、がなぜか体重減りました(笑)
野菜たっぷりスープとか結構いいですよ🙂

• sa

sa

朝ヨーグルトですか!パンって食パンとかですか??トマトと納豆を夜に食べてですか!いいですね!!
    野菜スープは何入れてましたか??

• 2月28日
  • N

N

朝ヨーグルト食べてます!
    パンは食パンにコレステロール0とかカロリーハーフとかのマーガリン塗ってます!

キャベツ、ぶなしめじ、たまねぎ、ベーコンのコンソメスープや、白菜とえのきの減塩味噌汁などなど、、です。

• 2月29日
  • sa

sa

なるほど!!やってみます。

ありがとうございます

• 2月29日

わたしも増え過ぎてやばかったです🤣果物は太るから食べなくていいって病院で言われました。笑
個人的にパリパリサラダ麺が気持ち食べた気になれて好きでした!
あとは検診の日だけ解禁日にしてその日を楽しみに頑張りました🥺

• sa

sa

解禁日はいいですね!
    パリパリサラダ私も好きです!!
    やっぱフルーツは食べなくていいって言われるんですね😩
    今回初めて言われました

• 2月28日

わたしも怒られました😂
夜8時以降は食べない 間食しない ジュース飲まない ご飯は量を決めて 果物は朝半分食べるといいと看護師さんに言われました😅
散歩に行く(私は北海道なので雪道でころんだら危ないので家の中で動く)
と言われました💦

• sa

sa

間食とジュース飲まないで朝昼晩食べて太ってしまったんですよね。食べる量が増えたのはわかってたんですけど、まさかそんなに増えてるとは思わず。。😅
    散歩いいなぁと思って全然動いてないんですよね。笑運動は必要ですね

• 2月28日
ふか

わたしは結構な米食いなので
スープとかで野菜で
お腹いっぱいになってから
少しだけご飯食べる!
とかにしてます😂💔

• sa

sa

スープ先に食べるのいいっていいますよね。
    わたし味噌汁が苦手で味噌汁だと飲めないんですよね。。

• 2月28日
  • ふか

ふか

それ私も同じです😂
    味噌汁だと飲めないので
    スープ作ってます💦

• 2月28日