※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子を縦抱き中に骨が鳴る音がした。スナップボタンが取れていた。骨折していたら病院へ行くべきか悩んでいる。

もうすぐ3ヶ月の息子を縦抱きにしていたら、息子の動きと同時に、骨が鳴ったような音がしました💦
びっくりして、ソファに寝かしてみると、本人はいつも通り‥💦
よく見てみると、コンビ肌着のスナップボタンが一個とれていたので、その音かな‥でも骨折でもしていたら‥と思い#8000に電話してみましたが、繋がらず💦
もし骨折などしていたら、ギャン泣きするのでしょうか?💦
病院に行ったほうがいいかな💦

コメント

うちのこもパキパキ音なります😨笑
関節がなってるのかなぁー?と、骨折までは考えたことなかったですが、骨折していれば大人でも痛いので、折れていれば触ったり動かしたりすると泣くと思います😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですか?😳
    けっこう大きな音で鳴りますか?💦
    バキッ!っとなったので、焦りました💦
    でも本人はいつもと変わらず、体じゅう触ってもなんともないので、様子見てみます💦

• 2月28日
ママり

うちも抱っこした時とかよくなりますよー(^^)
関節の音かと思い気にしてませんでした!

• きなこ

きなこ

そうなんですね😳
    初めてだったのでびっくりしました💦

• 2月28日
あゆみ

赤ちゃんは関節がコキコキ鳴りやすいだけなので、そんなに気になくて大丈夫ですよ😄

• きなこ

きなこ

はい!いつもと機嫌も体の動きも一緒なので、気にしないようにします😊

• 2月28日