※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオレ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて相談です。お腹の張りや痛みが続き、陣痛かどうか戸惑っています。経験者の助言を求めています。

はじめて投稿させていただきます。

出産された方に質問です(>_<)
陣痛ってどんな感じの痛みに似ていますか❔
18時くらいからお腹の張りと痛みが横になっても治らないので どうしたら良いのか分からずただ横になって耐えてます( TДT)
おしるしは来てないので陣痛ではないと思うのですが初めての事なので戸惑っております。
同じ経験をした方はいらっしゃいますか❔
痛みはチクチクしたりズキっとしたりでさまざまです(´-ω-`)
何か助言がありましたらお願いしますm(__)m

コメント

ymamama

わたしは生理痛みたいな感じでした!
間隔はわかりますか??

  • いちごオレ

    いちごオレ

    大体5~10分の痛みが20~30分くらいの間隔できてます(>_<)

    • 5月23日
  • ymamama

    ymamama

    5〜10分痛みが続くんですか?
    前駆陣痛ですかね?(;_;)
    20〜30分の間隔なら陣痛ではないと思いますが寝れないぐらいの痛みだったら一度病院に電話してみるといいかもしれないです。
    わたしが出産する12時間前の陣痛カウントです!
    12時間前で3〜4分間隔でしたよ!

    • 5月23日
  • いちごオレ

    いちごオレ

    ありがとうございます(о´∀`о)✨
    治らなかったら病院電話してみます(>_<)

    • 5月24日
はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

便秘だったので、最初ウンチョしたい痛みだと思いましたよ(^o^;)

  • はむぅぅぅぅぅぅぅぅた

    はむぅぅぅぅぅぅぅぅた


    ちなみに生理痛など感じた事なかったので、助産師さんにもそーゆー痛みだといわれましたがピンとこず。。

    でも、ウンチョしたーい!ってなるのにも間隔はありました。

    • 5月23日
jaemmm

私はおしるし全くなかったです!
いきなり陣痛→人口破水でした!
痛みは例えようがないほど痛かったです!体勢変えても痛みは治まらず、じっとしていられなかったです(>_<)まだ少し週数も早いようですし、横になってても治らないなら病院に連絡した方がいいと思いますよ!

  • いちごオレ

    いちごオレ

    おしるしが無い場合もあるんですねΣ(゜Д゜)
    まだ生産期に入ってないので不安で不安で仕方ないです。
    治らない場合は明日にでも連絡してみます(>_<)

    • 5月23日
クウネル

おしるしがない方もけっこういるみたいなので、いきなり陣痛ということもあるみたいです!

私は臨月に入ってから何度もおしるしありましたが…。

まだ36週なら、まだ臨月には入ってないと思うので、お腹の痛みがあまり続いているようなら、一度病院に電話されたほうがいいのではないでしょうか。
何もなければ安心できますし☻

ちなみに、私の陣痛の痛さは生理痛の大爆発版みたいな感じでした(笑)

陣痛の始まりも、かるーい生理痛みたいな感じでしたよ!!

  • いちごオレ

    いちごオレ

    明日になっても治らない場合は病院に電話してみます。

    生理痛の痛みに似ているですね…あたしは結構生理痛が酷かったですけど大爆発版となれば相当な痛みになるんですね💦
    でも産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張らないとですね✊

    • 5月23日
ぴっぴーママ

私もはむぅぅぅぅぅぅぅぅたさんと
同じで便秘の時のようないたみで
うんちょしたいときに似ていました。
本当に便秘だと思っていたので
気づかず5分間隔まで夕飯作りをしてました(笑)

おしるしもなく病院で
人口破水(はさみ?でチョキンとまくをきってもらう※全然いたくないです!!)でうみました!

まーたん☆

誘発かけたので自然と違うかもしれませんが…
15分起きくらいだと、なんかいてぇ〜って感じでした。
5分間隔くらいから、腰と下腹部を前後からプレスされて挟まれてる様な痛みでしたε-(´∀`; )

ちっぴー(‘*‘)

生理痛のような痛みでした。
出産が近づくとそれが強くなっていきました‼