※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

会陰切開を避けたいと思っています。前回は裂けて痛みが強かったため、今回はダメージを減らす方法を知りたいです。オイルやピチュを使った方法があれば教えてください。

会陰切開したくない😢

2人目妊娠中、臨月に入りました!お産ももうすぐだなぁと思いつつ上の子のとき吸引分娩で裂けてしまい産後痛みでヘロヘロだったのを思い出しました😭できれば今回は切らず、裂けず極力産後のダメージを減らしたいと思っています💦
切らなかった方、裂けなかった方、なにか特別してたことってありますか?一応オイルをコットンに含ませ当てる?ピチュ?をやってみようかとは思ってます\(°°\”)
どなたかぜひ教えてください!!

コメント

晴日ママ

長男の時吸引で直腸付近まで裂けました(^q^)
次男の時心配になりましたが
結局何もしてません💦が
かすり傷程度で
円座すら要らなかったです!

• えび

えび

回答ありがとうございます!
    直腸まで!?😱それはなんと痛々しい💦
    そうなんですね!上のお子さんで耐性ついたとかでしょうか?🤔裂けるのがかなり怖いです💦

• 2月28日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私も次男妊娠して怖くてママリで質問したら
    2人目以降はそんなに裂けなかったって人が多く
    1人目と同じぐらい裂けたって方は居なかったです😀
    ネットで調べると1度裂けたところは裂けやすいなど書いてたのでめっちゃ不安でした😂

• 2月29日