※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈❤️
ファッション・コスメ

5月に友人の結婚式があります。写真のドレスどう思いますか?個人的には…

5月に友人の結婚式があります。
写真のドレスどう思いますか?

個人的には左のドレスを気に入ってるのですが
マナー的に着ても大丈夫でしょうか?
色はオリーブと書いてあるけど白っぽいかな?と悩んでいます。

真ん中のネイビーも可愛いなとは思うけど、ネイビーのドレスなら持っているし、何より自分が結婚式を挙げた時友達が色んな色のドレスを着てて、黒やネイビーよりも写真映えしてて華やかだったので明るい色が着たいなと思っています😥

ご意見お願いします!

コメント

なな

私の友人ですが、左に似たような色のドレス着てきた子いましたよ😍
華やかでいいですね☺️

• 🙈❤️

🙈❤️

ほんとですか☺️!似たようなドレスを着た方がいて安心しました⭐️華やかですよね〜!
    コメントありがとうございます🥺

• 2月28日
ままりん

一番右側は、白っぽくレースなので、控えた方がいいかもです(^^)

• 🙈❤️

🙈❤️

右側たしかに一番白っぽいですね!自分では水色だから大丈夫かな?って思ってました😳 ありがとうございます!

• 2月28日
みー

総レースは控えた方がいいという意見があるかもしれません🥺
が左のとても可愛いですし私も明るい色の方が華やかでいいと思うのでいいと思います😊✨
私の結婚式の時は全然白っぽいドレスの子もいましたが黒とかネイビーが多数いたので感謝の気持ちが大きかったです🥺
色の度合いが気になるようでしたら新婦さん本人に聞くのが1番いいかなと思います☺️

私は友人に聞かれた時考えてくれて嬉しいなと思いました🤗

• 🙈❤️

🙈❤️

そうですよね、総レースは言われると思ってました、、、
    ですが、そのように言って頂けて嬉しいです🥺

たしかに黒とネイビーだと新婦のこと考えて下さってますよね!とても迷ってきました😢

そういえば私の結婚式の時も聞いてくれた友達がいました!きくか迷ってましたが、みーさんに言われた通り私も友人に聞いてみようと思います! コメントありがとうございます🙏🏻

• 2月28日
  • みー

みー

説明下手でしたが私は黒とネイビーより明るい色の方が新婦さんのこと考えているなと思います😊
    黒やネイビーって無難だからやスタイルがよく見えるからで選んでいて写真のこと考えてないと思うので😭

よかったです☺️

• 2月28日
  • 🙈❤️

🙈❤️

あ!そーゆーことですね☺️
    色は明るめのもので新婦のカラードレスと被らないもの探してみます💓
    写真見返しても黒やネイビーの方が多いテーブルより、明るめの服着てる人がいるテーブルの方が写真綺麗ですよね!
    なんか同じことばっかり言ってごめんなさい🙇‍♀️

本当色々ありがとうございます🥺

• 3月1日
ポテトヘッド

総レースは一応
マナー違反ですよね💦
最近は気にしないって言うかもしれませんが🤔
なんとなく総レースは
新婦の特権なので😊
なのでわたしの中では
どれもなしですね💦
この中でって言われたら
真ん中ですかね🤔
両端の2つは私の好みも
ありますがカーテンにしか見えません😂すいません😭

• 🙈❤️

🙈❤️

そうですよね!総レースは言われると思ってました、、、が、可愛くて😥
    カーテン(笑)笑ってしまいました😂😂😂
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月28日
お腹痛い

どれも適さない気がします🤔

• 🙈❤️

🙈❤️

コメントありがとうございます!もう少し探してみようと思います😌

• 3月1日

総レースはなしかな😅着てきたら知らないの?と思ってしまいます💦
あと左右は私からしたら私服ぽく見えます💦

• 🙈❤️

🙈❤️

そう思われる方もいますよね😢 私の結婚式でも着てる人いたし自分は気にしなかったので大丈夫かな、とは思いましたが他の探してみます!
    コメントありがとうございました🙏🏻

• 3月1日
かぼちゃん

どれもなしだと思います💦

レースや総柄は適さないかなと。最近は何でもアリの傾向ありますよね🤔

• 🙈❤️

🙈❤️

そうなんですよね🥺
    私の結婚式でも総レースやカラフルな刺繍物など着てる方いて、自分自身は特に気にならなかったのでアリかなーとは思ったのですが、、、💫
    もう少し探してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日