※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぬ🍮
子育て・グッズ

下痢でミルクが飲めない子供。医師は整腸剤を処方。飲まない量が心配。ノロやロタ感染の可能性。セカンドオピニオンを考え中。

今朝から白いカスが混ざった水下痢を4回して熱はないですがミルクを飲まず小児科に行ったのですがウィルス性の下痢かな〜整腸剤出しておきます。だけで帰ってきました。
整腸剤飲ませてミルクを与えてみましたが70くらいしか飲みません💦
今日まだトータル170mlしか飲んでないです。
こんなに飲まなくて大丈夫なんでしょうか?

調べたらノロとかロタとか出てきてセカンドオピニオン検討中です。

コメント

碧好き

ミルク含め、水分取れてないと心配ですよね。
この状況だと病院巡りも別の病気もらいそう…
薬も一気に効く物でもないと思いますので、水分を取らせつつ様子見かと
下痢以外の症状がでたら再受診が良いのでは?

• ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

ありがとうございます!
    ミルクは飲んでくれず、ストローもまだ吸えないのですがアクアライトなどをスプーンで地道に飲ますしかないですかね?😣

• 2月28日
  • 碧好き

碧好き

哺乳瓶でも飲ませる事は可能ですよ。

• 2月28日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

分かりました!ミルクは無理に飲ませる必要はないのでしょうか?

• 2月28日
  • 碧好き

碧好き

お腹が下ってると離乳食もストップでしょうし、出来ればミルクも飲んで欲しい所ですね…
    飲めるだけ飲むって感じでしょうか

• 2月28日
  • ぽぬ🍮

ぽぬ🍮

根気強く飲ませてみます!
    ありがとうございました😌

• 2月28日