※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子のトイトレについて質問です。補助便座の使い心地やオススメのグッズを教えてください。

トイトレについて質問させてください!
2歳0ヶ月の息子が最近うんちの時だけ教えてくれるようになったので、トイトレを始めようと思っています。
補助便座を写真のどちらかにしようと思っているのですが、どちらも使っている方がいたら使用感など教えて頂けないでしょうか?💦
この2つ以外でもオススメの補助便座や、その他のトイトレグッズなどありましたら教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

りんご

右のリッチェル のもの使っています。持ち手があって安心です男の子だと飛ばしちゃったりするかもですが

• imama

imama

回答ありがとうございます!
    真ん中の部分がポコっとなってても飛ばす可能性があるのですね💦
    参考にさせて頂きます!

• 2月28日
ritz

うちは補助便座はなしで、バースディで売っていた1,000円くらいの足台をおいて、奥に座るよう指示しながら、はじめは背中を支えながらさせています🙋
今では自力でのぼり、用を済ませて、自力でおりられます🙋
補助便座なしでできると、外のトイレでも子ども用を探さなくていいので楽です✨

• imama

imama

そのようなやり方もアリなんですね!
    出来れば物を増やしたくなかったので、とりあえずこの方法を試してみようと思います✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ritz

ritz

通っている保育園で、そのような方法でやってくれているのです✨
    足台あると、大人も足をのせて大丈夫で、お通じ出やすいスタイルになるのでいいですよ。笑
    あとは、はじめは便座の隙間からのおしっこ飛ばしが多かったので、布のトイレマットは撤去し、防水で拭き掃除でOKなトイレマット(ホームセンターで購入)に替えました🙋

• 2月28日
  • imama

imama

そうなんですね〜✨
    足台が大人にも効果的なのは最高ですね!笑
    ちなみにおしっこの時は大人がちんちんを下向きに抑えてあげる必要はあるのでしょうか⁇
    うちは古い賃貸で便座がU字なので、かなり飛んでくる予感です…😭

• 2月28日
  • ritz

ritz

いやあ、とくにそこを操作したことはないですね。。。
    しっかり奥まで座ることができれば、オシッコは便器の中に着地するかと💡
    もし、便座の隙間からもれが激しいようなら、西松屋とかに便座の隙間汚れ防止みたいなの売っていますよ~

• 2月28日
  • imama

imama

便利な物が売っているんですね‼︎西松屋チェックしてみます✨
    ご親切にお答え下さり、ありがとうございました😊

• 2月28日
ママリー

男の子だとおしっこが飛び散らないように前のところが丸くなってるやつ(和式トイレの金隠しみたいな)がいいと思いますよ💡

• imama

imama

なるほど…!前のところがポコっと盛り上がっていれば大丈夫なんだと勝手に思っていました😅
    参考になりました!ありがとうございます🌸

• 2月28日