※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w4dで化学流産と診断され、胎嚢が確認できず尿検査反応が薄いため不安。基礎体温測定で子宮外妊娠を疑うことがあるでしょうか。

5w4dで恐らく化学流産と診断されました。

受診時にはもう生理のような出血があり産婦人科の先生からは、
・胎嚢が確認できない
・尿検査による妊娠反応が薄い
とのことから化学流産とされました。

尿検査の反応が薄いし、卵管も腫れていないから子宮外ではないとは思うけど、
一応今日から基礎体温を測って、下がっていたら子宮外ではないと思う。と言われました。

そして昨日今日、基礎体温を測らなきゃだったのですがトイレで起きてしまったり忘れてたりで測れておらず。。
小さい子もいるから難しいだろうし、3日にいっぺんとかになっても平気だよ、と言われましたが不安で💦

陽性反応が出た後しばらくして化学流産された方は、子宮外妊娠を疑って病院に行ったり基礎体温測ったりしていたのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は自己判断で病院行かずでした😅
薄い陽性が続いて生理予定日から10日後くらいに出血が始まって検査薬もほとんど反応なかったので、病院行かずそのままにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!塊っぽいもの出てきましたか?💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり覚えてないですが、化学流産ってそもそも着床してないので普通の生理と同じだったと思います💦ただいつもよりは重い生理でした😭

• 2月28日