※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて相談です。色物と淡色物は分けて洗うべきか、外干しと部屋干し、どちらがいいでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい🙏

ベビー服の水通しについてです!!

恥ずかしながら、今まで自分の服を洗濯する時は洗濯方法のタグなんてちゃんと見た事なかったんですが、改めて見てみると、色の淡いものは濃いものと洗わないでとか、他のものと洗わないでというものがほとんどでした😰

とりあえず色の濃いもの淡いもの、小物など、洗濯ネットに分類はしたのですが、それを全部一緒に洗濯機にぶち込んだら、やっぱり色移りとかするんでしょうか💦
やっぱり色物、淡色物は分けて洗った方がいいですか?

あと、今の季節は外干し部屋干し、みなさんならどちらを選びますか??💦

コメント

あんどれ

特に分けてないですが、最近色移りしたことないです💦
洗い終わったらすぐ出して干せば大丈夫だと思いますよ😄
私は外干しして、取り込むときにバサバサしてます。

• mayuna

mayuna

回答ありがとうございます!!

着せるのを楽しみに、カワイイベビー服を沢山選んだので、色移りしちゃったら
    やっぱりショックですが、
    何度も洗濯機回すのは
    めんどくさいですよね😱😱
    もー全部ぶち込んじゃおうかな。。。

参考になりました!!

• 2月28日
ニーチェ先生

私は前自分の服ですが、白い服と赤い服一緒に洗濯したら色移りしてしまいました😭
特に色移りとか気にしないなら一緒に洗ってもいいかと思いますよ!

ベビー服(水通し)と自分の服は別で洗濯しました!
(使う洗剤が違うので…)

今の季節は外だと凍ってしまうので、室内に干してます笑

• mayuna

mayuna

回答ありがとうございます!!
    もちろん私も使う洗剤がちがうので、
    大人のものとは別に洗濯します☺️👍
    やっぱ色移りするんですね💦
    私の住んでる場所は比較的
    暖かい場所なので凍ることは
    ないかとは思いますが、花粉とか心配で悩んでいます💦

• 2月28日
ちゃめ

洗濯機を使う場合、色移りが心配なら、濃い物と白地の物分けたほうが良いと思います☺️
私は水通しは1枚ずつ手洗いしました!同じく色移りも気になったしそんなに量もなかったので😌
赤ちゃん服は季節問わず、室内干しがおすすめです🙆‍♀️🙆‍♀️
特に今の季節菌やらホコリやらが乾燥でよく舞うので💦

• mayuna

mayuna

手洗い!!
    丁寧ですね☺️
    私は初めてのの子供で嬉しくて調子に乗って沢山服買っちゃって、家族や友達も喜んで沢山衣類をプレゼントしてくれて結構な量になってしまったので、洗濯機さんに頼ろうと思います😱
    やっぱ分けた方がいいですよね💦
    色移っちゃってからでは遅いし💦

やっぱり花粉や菌心配ですよね。。。

参考にさせていただきます!!😆✨

• 2月28日

昨日水通ししました!
自分のものなど水通しとか一切したことなく、初めての水通しでした笑

ベビー服とガーゼ、タオルなど全部新品は一緒に洗いました!特に色落ちはなかったです。
私が花粉症なのもあり外干しはできなくていつも部屋干しなのですが、乾くのが遅いと菌が...と思ったので乾燥機に持っていきました!
でも乾燥機使うのは今回くらいで、使い始めたら大人同様部屋干しになると思います。

投稿者さんor旦那さんが花粉症持っていないのであれば、外干しでもいいと思いますよ!

• mayuna

mayuna

なるほど!
    乾燥機という手がありましたね!!☺️
    参考になりました!!
    でも毎回乾燥機というわけにも行かないですよね💦
    私は若干花粉症気味、旦那は年中鼻炎なので、今後は室内干しにしようかと思います笑笑

• 2月28日

退会ユーザー

乾燥機能付きの洗濯機の方ならいいかもしれないですが、乾燥機まで持っていくのが産後は無理そうなのでうちも最初だけです!
    室内干しの方が天気も気にせず干せるしいいと思いますよ!

• 2月28日