※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

都立小児総合医療センターに入院予定で、母乳のため付き添いが必要。後追いで離れると泣く子供について、お風呂の時間帯などで泣いたら看護婦さんに声をかければ見に来てもらえますか?

都立小児総合医療センターに入院予定ですが住んでるところが遠いため&母乳の為付き添い予定ですが後追いをして離れると大泣きをします。お風呂の時間帯とかに泣いたら看護婦さんに声をかけていけばちょくちょくでも見に来て貰えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の頃入院しました!
お風呂時間20分とか結構短い時間だったと思うので、それくらいならナースステーションに声かけたら気にしてくれると思いますよ😊

長期入院の子とかが「ママー!」って泣いてて看護師さんしばらく側にいるって状況何度か見ましたし💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い出したんですが、たしか短時間預かってくれる人が小児病棟内にいましたよ🙆
    入院初日に挨拶来ました!

病棟内うろうろしてるみたいで、そのときに声かけてもいいし、見当たらなかったらナースステーションに言えば呼んでもらえるとかだったと思います😊

• 2月28日
  • m

m

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    入院2回目なんですが前に入院した時全然見て貰えなくてずっと泣いてて…
    保育士さんもいるって聞いたので看護婦さんに聞いたら入院してる子じゃなくて兄弟を見ることはできると意味のわからない回答が返ってきて…
    今回手術するので泣いてたら可哀想なので見てもらえればいいなと…

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院なので看護師さんも忙しそうで、冷たいって言ったらあれですけど私もそんな感じの印象はありました😅
    それでも激しく泣いてる子には様子見に来てましたし、私は母に預けてお風呂行きましたが子供がかなり泣いてたらしく「大丈夫?」って何度か看護師さんが声かけてくれたって後で聞きました💦

あ、保育士さんでしたね💡
    私は息子だけなので兄弟とかいませんが「ママ離れるときはぜひ声かけてね!」って初日に言われましたよ😳

その対応はおかしいですね💦
    たぶん初日に挨拶来てくれるはずなので、保育士さんに直接確認してみるしかないかもです😣
    入院してる子のことを預かると言ってるようにしか私には思えなかったです😅

• 2月28日
  • m

m

わかりました!
    ありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 2月28日