※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
家族・旦那

コロナウイルスが騒がれている今皆さんのご主人は仕事帰りの飲みや、趣…

コロナウイルスが騒がれている今
皆さんのご主人は仕事帰りの飲みや、趣味で出かけることを控えてくれてますか?
いいねで答えていただけるとありがたいです☺

というのも
私の主人は元々、月1で都内に集まり友達と麻雀をしていたようです。
それは別に、楽しんで~といった感じでした。
が、来月も集まると昨日言われました😓
これだけコロナウイルスが騒がれている今、都心で、長時間室内で(昼から夜まで)麻雀の予定をたてていることにびっくりしました💧
主人の言い分としては
インフルエンザの方が致死率が高いのにコロナウイルスがこれだけ騒がれてる意味がわからない、きちんとマスク手洗い除菌うがいをしていれば防げるものだ、もしかかっても軽症ですむことが多い
というものです。
まぁわからなくはないですが…
私も、引きこもるなど必要以上に怖がっているわけではなく、近所に散歩や買い物、人が少ない時間に公園など出かけています。
主人が都心に電車通勤してますし、最早どこに行っても何をしててもかかるものはかかるし運なのかなと。
が、電車に乗らないようにしたり、ショッピングモールなどの人混みは避けるようになりました。
3月帰省予定だったのもキャンセル予定です。
子どものため、実家の両親のため、そして世間体です😅
主人には
自分はいいかもしれないけど、それは結局息子のこと何も考えてないよね?
といった話をしましたが
じゃあいつ収束するかもわからないのに遊びに行くのもご飯行くのも全部我慢しなきゃいけないの?逆に何ならやっていいの?

ここまで言われて行けないから麻雀キャンセルするね

逆ギレ?みたいな感じで、私に言われたからキャンセルすると、自分では全く納得のいっていないようでした。
ちなみに麻雀の他のめんつもほぼ既婚者だそうで😓
ということは、奥さん了承済みということですよね。
ということは、私の方がずれてるのかな?過剰になりすぎなのかな?
と思い、質問させていただきました💦
子どもや自分がかかる、人にうつすかもしれないといったことももちろん思いますが
今の世の中の状況で、遊びに行ってコロナウイルスかかりました~ってものすごく叩かれるんじゃないかと思うのですが…
皆さん意外と普通に出かけてるんですかね?💦💦💦

コメント

まころん

ご主人
今も変わらず仕事帰りの飲みや趣味でお出かけしてるよ~
自分も気にしてないよ~
という方☺

まころん

ご主人
今も変わらず仕事帰りの飲みや趣味でお出かけしてるよ~
自分はやめて欲しいけど
という方☺

まころん

ご主人
今は仕事帰りの飲みや趣味でお出かけは控えてるよ~
という方☺

まころん

奥様の気持ちは別として
変わらず出かけてるご主人の方が多いんですね😅
自分の考えを押し付けていたつもりはありませんが、みんなそんなもんなんだなーと思わなきゃいけない部分もあるんですかね😭