※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSR★
お出かけ

先ほどニュースで、ディズニーランドとシーが明日から来月15日まで臨時…

先ほどニュースで、ディズニーランドとシーが明日から来月15日まで臨時休園になると放送されましたね。政府からの要請があったそうです。USJもそのうち発表があるのかな?ディズニーだけでなく、ほかの遊園地なども休園になったりするんでしょうか。

私の住む県では、まだ新型コロナウイルスの感染者は出ていませんが、一昨日の主人の勤務先での勉強会が中止になるなど、周りでも人が屋内で集まるのを避ける対策がされるようになりました。

息子の通うこども園の遊戯室での、令和2年度の変更事項説明会が明日行われるのですが、新入園児の保護者とその子どもさんたちなど多数の人が集まるので、在園児は最初の15分だけで説明は終わるとありましたが、欠席して資料だけ今日もらって帰るようにしました…。

今朝息子を送りに行くときに、担任の先生に伝えたのですが、やりすぎだったかな?と考えてしまいます😓先生も、「新型コロナウイルス対策ですか?県外から来られる人もいるそうなので私も不安です。」とおっしゃっていましたが…。

皆さんも室内で多くの人が集まる場所になるべく行かないなど、対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが通ってる幼稚園は、園側が全て自粛してます。入園説明会も来年度の鼓笛説明会も劇団公演なども。そして小中学校休校要請を受けて来週から自由登園になりましたよ〜。

資料だけもらって欠席するの賢明な選択だと思います😊

• SSR★

SSR★

ありがとうございます💦
    息子の園は、先週日曜日に発表会があったばかりですし、ここ数日で周りの対応がだいぶ厳しくなった気がします。
    お知らせのプリントにも、都合で参加できない場合は連絡して下さいとあったので、欠席を決めました。昨年参加した時も、たくさん人が来られてたので…。明日説明会が開催されるならば、遊戯室の窓を締め切らないで換気などしっかり行って安全にできたら職員さんも安心かなと思いました!

自由登園ですか!先程我が県の知事が会見で、小中高の休校に反対のような意見を話していましたが、どうなることやら…。

春休みが長くなるということは、買い物に来る人も増えるかもしれないし、子どもを連れて買い物にも行きにくくなりそうで辛いです😓

• 2月28日
日月

キッザニアも休館しましたね(>_<)
ジブリとサンリオは早かったですし、やっとかー。という感じです💦

週末以降に向けて、今日、娘が幼稚園に行ってる間に食材や娘用に室内で遊べるような物を買ってきました。
それまでも、いつもよりは出控えてはいましたが、ずっと家だと息が詰まりそうです😢

• SSR★

SSR★

流行っている地域に住む方達は、スーパーなどの買い物も控えたいってなりますよね💦

私はマスクが全く買えてないので、温存のため、スプレータイプのをして出かけてます。マスクをしていても、8ヶ月の息子が抱っこしていると触ってしまうので汚いなぁと思い、抱っこする時はできてないです💦

共用のものや場所を触る前や後に、アルコール消毒したり、顔を触らないようにしたり、手洗いうがいはいつも通りですがしっかりしてます。

手持ちのアルコールジェルが無くなってしまったので、なるべくお店のがあったらお店の備え付けのを使うようにしてます。アルコール消毒も全然最近は売られてませんもんね😭

昨日ニュースで専門家の方も仰っていましたが、公園など戸外で遊ぶのは良いそうですよ。買い物に行く際も、混む時間を避けたり、人混みをやはり避けた方がいいそうです。まだ感染者発表が無い県に住む2人の未就学児のいる妹も、最近2週間は子どもを連れて買い物などの外出も控えてるそうです、ストレスが溜まってるみたいでした💦上のお兄ちゃんの幼稚園を、先週から自主的に休ませてるそうですが、子どもたちもストレスが溜まりそうでかわいそうです💦

天気もよく暖かくなってきたことですし、体力つけるためにも、外遊びはしっかりさせてあげたいなと思ってます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

USJも休園発表しましたね。
娘の行ってるプレが2週間お休み、近くの児童館も半月お休みになりました。
これから一日体験保育や入園式もあるのに、いったいどうなるのか…一生に一度のことなのでやってほしいですが、色々考えると悩みますね。

我が家もなるべく出歩かず、行く場合は必ずマスク、何か食べる前には手洗いを徹底してます。これだけで防げるのかは分かりませんが、ずっと閉じこもってるわけにもいかないし、やらないよりはマシかなと。

• SSR★

SSR★

まだ県内に感染者はいませんでしたが、一日体験保育が中止になった園もあるそうです💦
    新入園児さん、来月から初めての園生活スタートで、子どもたちだけでなく先生たちも大変になるかもしれませんね💦
    子どもは比較的症状が重くなることはないそうですが、感染力はかなり高いみたいですし、政府の言うようにあと2週間どこまで感染者を減らせるか皆で協力しないといけないなと思います。

昨日保育所で働く義母から聞いたのですが、こんなコロナウイルスが流行ってると言うのに、北海道や東京に旅行に行った家族もいるそうで、渡航禁止になったわけではないけれども、もし自分たちが感染していて、他の園児や保護者など周りの人にうつすかもしれないのに、何も考えない親もいるんだと驚きました😓

義母はその旅行に行った子どもは月曜から登園してくるけど、やはり怖いと言ってました💦

• 3月2日