※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコ
子育て・グッズ

息子のミルク摂取にムラがあり、悩んでいます。指しゃぶりをして飲ませるのか、様子を見るのか迷っています。哺乳瓶やミルクの変更を考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

悩んでいます、、


今3ヶ月半の息子がいるのですが
2ヶ月半を過ぎたあたりから
遊び飲み、ムラがあります😂

完ミなのですが、1回60〜140を
7.8回飲んで1日トータル700いけばいい方です。
ムラ始まる前は750〜900飲んでいただけに
心配です、、

飲ませて少し飲んだくらいで泣き出し
抱っこして歩いたら落ち着きあとは飲みません
そのあとの機嫌はいいのですが
体重の増えが緩やかになり出したので😭
そして欲しがって泣くことがほぼなくなり
大体3時間したらあげようとは思うのですが
指しゃぶりをしていて、いざ飲ませても
途中乳首の横からむりくり指を入れて
指しゃぶりにシフトさせようとしてきます😂

今哺乳瓶はピジョンの母乳実感、
ミルクはほほえみにしていますが
変えてみようかと思っています


ムラがある、あった方はどう乗り切りましたか?
哺乳瓶、ミルクは何使っていますか?
指しゃぶりをしていたら飲ませますか?様子見ますか?
教えてください🙏🏻

コメント

deleted user

息子も完ミで生後3ヶ月を機に飲みムラが出ました😱
ミルクは産まれた時からアイクレオで特に変えてませんが哺乳瓶を母乳実感からスリムタイプに変えたら飲むようになりました😌
タイミングはやはり泣くまでとにかく待ちました!

  • サチコ

    サチコ

    サイズ以外にスリムタイプに変えるってのもあるんですね!初めて知りました!
    色々試してみようと思います😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶ごと変えたので出費になりました😂

    • 2月28日
  • サチコ

    サチコ

    そうですよね〜ミルク派だと出費が😂😂

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも結果的に飲んでくれたので助かりました😂
    今も集中力途切れて怒ったりするのでそしたら場所を変えて飲ませたりしてます😑笑笑

    • 2月28日
  • サチコ

    サチコ

    はじめての育児、悩みは尽きません😂
    ちなみにどれくらい飲むように
    なったのですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も産まれた時から悩みばっかりで一難去ってまた一難です😂😱
    ムラが酷い時は70とかで、今は220飲むようになりました🍼

    • 2月28日
  • サチコ

    サチコ

    すごい!1回にそんなに飲めるように
    なったんですね!
    220何回飲ませてるんですか?

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は夜ぐっすり寝るので1日4回で多少ムラがまだあるので180から220で800前後飲んでます🍼

    • 2月28日
  • サチコ

    サチコ

    なんと親孝行ですね😂
    量増えて回数減るの新生児の頃に
    比べて楽ですよね!
    夜寝れるだけでも違うし👏🏻
    早くうちの子も
    ムラ終わることを祈ります笑

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝れるようになってだいぶストレスは減りました😂
    ミルクの時はとにかく怒らせないようかなり機嫌取りながらやってます🤣
    ごめんねー、ゆっくりでいいよーなど!笑
    飲めた後はパチパチして全力でほめます🤣🤣🤣

    • 2月28日
  • サチコ

    サチコ

    わたしも機嫌良く飲んで欲しくて
    ぐずった時は抱っこして歩きながら
    でも揺らさないようにと気をつけて
    いたり、それで腕パンパンに
    かりました笑
    やっぱ褒めるのがいいですよね😂
    ほんとちっちゃい王様です笑

    • 2月29日
すみっコでくらしたい

欲しがって泣かないなら足りてるんだと思います。
満腹中枢できてきたんですね。
4時間とかしっかり開けても飲まないですか?

うちの子はゲップさせたり飲ませる体勢を変えると飲んでくれたりします。

哺乳瓶は母乳実感
ミルクはほほえみ→ぴゅあ→はいはいです。
私は時間を決めてスケジュールであげているので
たくさん飲んだ時は4時間あけたりしてます。
飲んでる最中に指しゃぶりする時は腕を抑えてますね(笑)
ちゃんと飲む方が大切なので。

  • サチコ

    サチコ

    夜中だと4時間空くんですけどそうすると大体は飲みます🙆🏻‍♀️昼間も開けてみた方いいんですかね?

    ミルク変えてみようと思います😂
    わたしも腕押さえます笑
    旦那いる時は2人がかりで飲ませたり
    した時もあって息子は満足気に
    態度でかくて困ったなあと
    思いました笑

    • 2月28日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    日中もあけていいとおもいますよ!
    大人でもお腹すいてない時にガッツリご飯食べられないのと同じだと思いますし。

    地味に力あって困りますよね(笑)
    右利きなので左手に抱っこして
    子供の右腕は左脇に通してしまって
    左手で赤ちゃんの左腕握って
    右手でミルクあげてます(笑)

    • 2月28日
  • サチコ

    サチコ

    試しに3時に飲んでから6時に
    時間通りにあげたら飲まず
    様子見てるうちに今寝ました笑
    起きたら飲むことを信じます😂

    なるほど、わたしもやってみます笑
    頼むから手で哺乳瓶払うなと笑

    • 2月28日