※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

学資保険について迷っています。保険市場で相談したが、担当者の話に納得できず未入会。FPに相談すべきか迷っています。保険について無知で、大学入学の費用に備えたいが、どこで相談すれば良いか分からず悩んでいます。

学資保険について分かりません。
どこの保険に入っていいか分からず結局入らないままです。

去年、保険市場で学資保険の相談をしたことがありましたが、その時は学資保険はどこも返戻率は100%切ってるから外資の生命保険をオススメされました。
正直担当の方がイマイチ話が合わなかったのでその時は入らず、特にその後も連絡はなかったのでそのままになっています。
FPさんに相談した方がいいと良く聞きますが、どこで相談したら良いのかも分からず、、
わたしが専門卒で大学について無知なのですが、大学入学する場合、1番お金が飛ぶんだろうなっ思うので、その時に備えて貯めていきたいのですが、入学時にいくら必要なのかもよく分からず、、
保険市場など様々な保険を扱っている場所は本当にいい保険(自分にあった保険)を紹介してくれるのでしょうか?
入って欲しい保険を売られるんじゃないかと気になってます、、
みなさんどこの保険に入ってますか?
またその保険に決めた理由は何ですか??

コメント

*maro*

上の子は富国生命とJAに入っていて、下の子はソニー生命に入っています!!
上の子のときは富国生命の返戻率が良かったけど、下の子のときはあまり良くなくソニー生命が良かったのでそちらに決めました!!
どちらの子供も20歳ごろに100万円をあげられるように組んでいます!
というのもわたしが結婚するとき両親に100万円をもらってとても助かったから自分もそうしようと思いました!

• ゆり

ゆり

やはりその時の返戻率次第ですよね🤔
    ちなみに、誰かにご相談されましたか?
    それとも自分で探して決めましたか??

• 2月28日
  • *maro*

*maro*

自分で調べて気になるところ見積もりとって決めました!
    ソニー生命の担当の方は他の保険会社と比べて他のところがよければそっちの方がいいよとはっきり言ってくれるので今ではその方何かあればに相談してます😊

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

ご丁寧にありがとうございます🙏💓
    そしてそのソニー生命の方めっちゃ良い方ですね😍
    そういう方だと安心して相談出来ますね!

• 2月28日
Ychan

上がカンポで下がJAですが
返戻率はJAが良いので上の子も変えるか悩みました!
3人目産むなら保険には入らず自動積み立てにするつもりです。

• ゆり

ゆり

自動積立ですね!
    わたしも実はそっちの方がいいのかなと気になってました!
    ちなみにどなたかにご相談されて保険は決めたんですか??

• 2月28日
  • Ychan

Ychan

ネットでしらべました!保険の窓口は終身を勧めてきたので参考にならずでネットの口コミみました。

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

やはりご自身で調べられたんですね!
    わたしも調べたらイオン銀行の定期が利息0.08で1番高かったので今ここが大本命です!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

イオンなどに入っている保険の窓口で相談して決めました😊
保険の種類から丁寧に教えてくれて助かりました☺️
ドル建ての終身保険に加入しました🤔

• ゆり

ゆり

やはりどこもドル建て終身を勧めてくるんですね🤔
    ありがとうございます☺︎

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明を受けて、一人目だし貯金も頑張って10年で払い終わらせてドル建てはできるだけ手をつけずに老後まで寝かせておきたいなと思いそれにしました😊
    勧められて決めたわけではないですね🤔

• 2月28日
  • ゆり

ゆり

そうだったんですね!
    わたしも友人も保険会社にドル建て勧められたので流行ってるのかな〜って思っちゃいました!
    どこに入るか悩ましいです、、

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方次第ですよね❗️
    ドル建ての方が返戻金いいのでそこに惹かれました😊
    そのかわり老後までは手をつけないつもりなので学資にはならないですね😓

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

大学入学時に滑り止めキープしたりするのに入学金払ったりしないといけないので、17歳が一番お金かかると思うので、その時に300万入るように保険かけてます。
その後の学費は保険給付金の残りと今まで貯金してきた分とかでなんとかなるかなーと。

• ゆり

ゆり

300万も必要なるんですね😂
    完全になめてました💦笑
    頑張って貯めます💦💦

• 2月28日