※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

千葉県市原市〜木更津市の出産病院について情報を求めています。子連れ入院や帝王切開についての体験談を知りたいです。

【千葉県市原市〜木更津市の出産病院について】
二人目の妊活を考えてます。
義実家も実家も頼ることができないため、授かれたら子連れ入院も視野に入れています。

近場を調べると、宗田マタニティクリニック、飯島マザーズクリニックあたりかなーと。他にも市原市〜木更津あたりでありますかね‥?
ただ、子連れ入院の想像がつかないので、もしそこで経験している方がいましたらどのような感じなのか教えていただきたいです!
また、帝王切開で出産となるので、宗田、飯島さんで帝王切開された方いましたら何日入院されたか、病院スタッフさんの様子など知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

ぽんママ

帝王切開ではないのですが、飯島マザーズで出産しました。

みんなボロクソ飯島マザーズ書いてますけど全然そんなことありませんよ‼️

痛みにたいしてしっかりやって下さいますしスタッフについては冷たいな~と最初は感じても話していくと優しいですよ!
お祝い膳やエステなども無料ですし✨

前金もないですし私は快適過ぎました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!

飯島さんご飯おいしそうですし、気になってます☻
    いろいろな口コミありますが、相性ですかね。
    痛み対応もしっかりとのこと、心強いです。
    検討します。ありがとうございます!!

• 2月29日
  • ぽんママ

ぽんママ

先生もあんな感じ(笑)ですが、要望聞いてくれるし、妊婦さんの理想のお産ができるようにしたいと言ってくれますよ✨

私は骨盤が狭くて痛みに弱かったので退院日まで腰椎麻酔入れて痛みをコントロールしてくれました。なので産後は痛みも少なく動くことができました😊

• 2月29日
panman

飯島の帝王切開はマジで辞めた方がいいです!!
切実に…。。
術後すぐに車椅子に自力で移乗して部屋に行き、部屋のベッドはリクライニングなんてついてないので、起き上がるのもめっちゃ大変です!
普通分娩ならまだしも、帝王切開は帝王切開した人しかわからない痛みですし。
あたしは飯島から救急搬送された為、飯島では帝王切開しませんでしたが、陣痛中に隣で帝王切開してる人がいて、(パーテーションで区切られているだけで声も赤ちゃんも見れました。)本当痛い痛い言ってて自力で車椅子に移乗しないと部屋行けないから!って看護師に言われてて可哀想でした。
食事などは豪華ですけど、今では個人病院ならどこも豪華ですし、それ以外は魅力なしですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急搬送されたんですね。大変でしたね。
    陣痛中、お隣で帝王切開ですか。想像がつかないのですが、すごい‥。
    リクライニングの件、気にしてなかったのですが重要です!ありがとうございます!!

• 2月29日
まりりん

姉ですが、木更津の重城病院のファミリールーム?に入院しました。
たまたま旦那さんが休みの日だったので、家族ではとまらなかったようですが、、。
土禁で快適そうな部屋でした^_^
でも、完全母乳、布オムツ推奨だったのがびっくりしたと言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重城病院にくつろげるファミリールームがあるんですねー!
    完母、布おむつは自信ないですが、経験しなきゃわからないですもんね。
    ありがとうございました。

• 2月29日
つかさ

飯島さんで帝王切開しましたが上の方のようなことはありませんでした💦
術後はあの動くベット?(なんて言うんでしたっけ笑)に乗せてもらい、自力で行くことはなかったです。
また、入院中の検診も私が歩くのもままならない状態だったので車いす出してあげるよ〜なんて言って優しかったですよ??
まぁリクライニング無いのは辛かったですが、強制的な母子同室では無かったですしあんまり動くこともなかったのでとくに不便は感じませんでした。
術後の経過が悪く入院期間伸びましたが、赤ちゃんもずっと見ててくれましたし私はママリで書いてあるほど悪くないと思います。
通常だと7泊8日だと思います!
手出しは20万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後、動くベッドはストレッチャーですかね?☻
    母子同室も体調辛ければ預けられるのは安心です。
    入院日数も、手出しも教えていただきましてありがとうございます。

参考にさせていただきます!

• 2月29日
モンスター👾

五井レディースで
出産しました❗️
皆さんとても優しくて
初めての出産ってこともあり
子供のことが色々気がかりで
ナースコール押しまくってましたが
優しく対応してくれました。
夜中でも押してましたが「数回」
1人だけちょっと言い方が冷たい方がいましたが…💧