※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

コロナが蔓延中、子どもと外出は週末のスーパーがほとんど。お食い初め予定があり、愛知に義親が来るので悩んでいます。

コロナが蔓延する中、皆さんどのくらい子ども連れて外出していますか?
ほとんど引きこもっていて、子連れでは週末にスーパーや薬局に行くくらいです。(子どもは夫婦どちらかと車でお留守番です)
3月中旬にお店でお食い初め予定なのですが、少し不安になってきました😢愛知なのですが、義親がわざわざ三重から来てくださるので子どもに会わせたいので悩んでいます。

コメント

ゆきにゃん

全く連れて歩いてません😱
行くのはどうしてもな時の近くのスーパー(空いてる時間)と、近所に散歩です。

支援センターや人の集まるとこにはいかないです。

お食い初めは自宅でやりました。
両家が料理を持ち寄り、私も朝から用意してやりました😃
店じゃないので感染に怯える事なく、かなり充実してやれましたよ👍

• sao

sao

連れ歩くの怖いですよね😢
    やっぱり自宅のがいいですかね、料理は自信ないので宅配にしようかな(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月28日
ゆま

愛知県ですヽ( ・∀・)ノ
平日は人の少ない公園でお散歩。
めっちゃ離れて散歩してますw
買い物は週末で、息子は主人と家でお留守番。
人の多いところはおろか、人とかかわらないようにしてます😅

お食初めは自宅でやりました😊
朝から準備して、鯛は塩焼きが面倒だったので、鯛の形をしたアップルパイにしました😊
何も気にすることもなく楽チンでした☆

• sao

sao

愛知一緒ですね!感染者多くて怖いです(>_<)
    アップルパイ凄いですね😳
    自宅で考えてみます。ありがとうございます!

• 2月28日
なめこ

横浜です。
上の子はスーパーや公園には土日に連れてってますよ。ショッピングモールや支援センター、電車に乗ってのおでかけなどはしばらく避けるつもりです😭
ただ平日は電車使って保育園に行ってもらってます💦
下がまだ1ヶ月なりたてなので、外に出したくのと、かといってその引きこもりに2歳9ヶ月の子を付き合わせるのも可哀想だし私も大変ですし💦
ただ全国の小中高が休校になることで、保育園が人手不足になり、今後産休育休の人はできれば自宅保育を〜と言われる可能性もあるので、そしたら平日はほぼ引きこもりかなぁ。出てもベランダとか、マンションの中庭くらいかな、、、

• なめこ

なめこ

途中送信してしまいました💦
    お食い初め、自宅でやるのはどうですか?
    お食い初めセットみたいな鯛のお頭が入ってるものも通販で売ってますし、そんなに堅苦しくなくていいなら、持ち寄りパーティーみたいな雰囲気で好きなもの用意して皆で食べるだけでも良いですし💡

• 2月28日
  • sao

sao

引きこもりになっちゃいますよね💦上の子が外に行けなくなるのも辛いですね(>_<)
    そろそろ散歩デビューしようと思っていた時期にコロナ、きついです😣
    やっぱり皆さん自宅派ですね!私も通販見てみます。
    ありがとうございます!

• 2月28日
ゆりぴ

こんにちは!おんなじ状況です!
3月5日で100日になるのでひなまつりで予定してたんですが、、しかも同じ愛知県。
やはり外食も控えた方がいいんですかね、、。
ごめんなさい、質問答えになってないんですが、思わずコメントしちゃいました!

• sao

sao

同じですね😣
    免疫力の弱い赤ちゃんを連れていくのはやっぱり危険かもですね😭
    私は先程お食い初めのお店キャンセルしました(>_<)宅配色々探しています!

• 2月28日