※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナウイルスの件で質問させてください。3/16に埼玉から引越しを予定…

コロナウイルスの件で質問させてください。

3/16に埼玉から引越しを予定しています。
引越し先は鹿児島なので、最後にディズニーで遊んでから帰ろうと思って新浦安にあるオリエンタルホテル東京ベイで2泊予約してます。

しかし、コロナウイルスが心配なのでディズニーに行くのは悩みに悩んで今回はやめておくことにしました。
でも、ホテルには泊まらなければいけません。
なぜなら、退去日は3/16で飛行機のチケットは3/18で取っているためです。

そこで心配しているのが食事です。
ホテルのレストランはほとんどブュッフェです。
朝食はプランに付いているのでやむを得ないと思いますが、昼食・夕食をホテルのレストランでとっていいものか…と考えています。
トングを掴んだらその都度消毒したり、テーブルや
椅子も自分でエタノールを含ませたウエットティッシュなどで拭けばいいかな、と思っていますが…こんな対策で大丈夫なのか心配です。
結局ホテルの外にある飲食店に行っても同じ話な気もしますし、むしろ外の飲食店はリスク高そうなので外で食べるのは考えていません。せっかくホテルに泊まっているのに、気にしすぎてコンビニで食事を済ませてしまうのも悲しいな…と思ったり。

皆さんなら、このような状況でしたらどのようにしますか?

・食事は…
①ホテルのレストラン ②コンビニ

・ホテルのレストランで食べる時のコロナ対策

この2点を教えてください。
アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

ままり

心配ですよね😭私だったらブュッフェは絶対怖いからやめときます💦消毒すれば良いと思いますが食べないに越したことないから💦でもここまで神経質にならなくては?って方もいますしその人次第ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質なのかな?とも思ってます。むしろあまり考えずにホテルのご飯食べたいです😂けど、怖いですね。。

• 2月28日
アリー

ビュッフェはこの時期絶対に避けた方がいいと思います。
ウイルスを持った無症状者がお料理の前で話してるだけでもウイルスは飛沫してるはずです。
それで感染したら悔やまれますよね。
私も楽しみにしてるイベントや女子会全部キャンセルしておとなしくしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女子会予定してましたが、それは早い段階で取り止めました。やっぱりビュッフェ危険ですよね。。朝食が付いてくるんですが、それがビュッフェなんです。ビュッフェやめてくれれば嬉しいんですが。

• 2月28日
  • アリー

アリー

その頃には少しは収束してくれといいですね!
    この2週間思い切ってすべてをストップすれば少しは治るのかなとも思いますが...

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に少しでも良い方向に向かってくれれば嬉しいですね。引越し先はまだコロナウイルス感染者出てないので、私たちが持って帰らないように気をつけたいです。。

• 2月28日
なつ

場所は違いますが
来月レストランビュッフェで食事予定です

手洗いうがい、アルコール除菌の手拭きを持参して行く予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もそのような対策の上行けば大丈夫かな…とは思っているのですが😅迷います…

• 2月28日
  • なつ

なつ

うちは夫婦とも神経質ではないので😂💦
    先日ホテルから確認電話ありましたが行きますと答えました🤣笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!コロナウイルスに何もかも楽しみ奪われたくないですよね😂

• 2月28日
  • なつ

なつ

ほんとそれです😂
    既に支援センターは自粛要請かかってて1ヶ月行くアテもない生活決定なので🤦‍♀️
    対策だけして楽しむ予定です!笑

• 2月28日
ちこた

今回の客船でも問題になっていたビュッフェでいちばん怖いのは、トングや机の共有よりも並べられた料理の上で不特定多数の方がおしゃべりしたり咳込んだりクシャミをしたりして飛んだ飛沫が料理に付着してしまっているかも…ということみたいでした💦
なのでビュッフェよりは普通のレストランに行けるならそちらの方がまだいいかなぁと思います!
心配しすぎかもですし、レストラン側も何か対策をされているかもしれませんし、できれば食事も楽しめたらいいですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテルのレストランはビュッフェ形式をやめてないようです。朝食はプランに含まれているのでぜひ食べたいのですが、それもビュッフェなので困ってます。デリバリーサービスがあるそうなのですが、追加料金が発生するみたいです。。

• 2月28日
ぱん

ブッフェはさすがに無理です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね。。

• 2月28日

ホテルではなく、イクスピアリとか行くと飲食店ありますから半個室ぽいレストランなど探してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。外の飲食店は小さな子どもがいると行けるとこ限られそうなので、昼食・夕食はテイクアウトも考えています。

• 2月28日
me

浦安のホテルではありませんが、先日、ホテルに宿泊しました。
朝食はビュッフェの予定でしたが、コロナの影響でセットメニューに変更になっていました。
ホテルのレストランに確認してみたらいいかもですね!

それから、ディズニーも休園になるみたいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのホテルの対応素晴らしいですね!オリエンタルホテル東京ベイもそのような対策をとってほしいです。。せっかく泊まるのでホテルのご飯は食べたいですから😂

• 2月28日