※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

断乳後のフォローアップミルクについて、今後必要かどうかと、あげる場合のタイミングや量について相談です。離乳食は問題なさそうです。

断乳後のフォローアップミルクについて質問です!

今まで、寝る前に授乳+ミルク80ml
あとは夜中に授乳2回
昼間は何もなし
でやってきて、1歳の誕生日を機に夜間断乳を決行し完全に断乳予定です。
この場合、今後フォローアップミルクはあげた方がいいのでしょうか?
あげるとしたらどのタイミングでどのくらいあげるものなのでしょうか?
離乳食は、毎食200〜250g程食べます。
足りなくて泣くこともないですし、体重も増えすぎなくらい増えてます( ˙꒳​˙ ;)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだ栄養士の方に、フォローアップとミルクの違いはわかる?て聞かれて鉄分が入ってると答えたらミルクにも入ってるからwwwて言われました😂1歳なって離乳食も食べれてて体重が増えてるんならフォローアップはやらないで牛乳飲ませなさいって言われましたよ🙄

• のぞみ

のぞみ

コメントありがとうございます!
    牛乳でもいいんですかね🐮🌸
    フォローアップとの違いがよくわからなくて💦
    牛乳の方が楽なのでいいんですけどね🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ1歳からは火を通さなくても牛乳飲めるから牛乳やれっていわれました🤣基本的には少食とか偏食があって体重が増えにくい子がフォローアップ飲むものって言ってましたよ😫うちは食べるけど小柄で体重の増えが悪いのでフォローアップよりも栄養価の高いミルクをあげなさいって言われました😅

• 2月28日