※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
雑談・つぶやき

今断捨離をする為にメルカリで色々売ってるんですけど、、人から頂いた…

こんにちは( ˙꒳​˙ )
今断捨離をする為にメルカリで色々売ってるんですけど、、
人から頂いた物とか、子どもが使ってた物(勝手になんでも思い出になってしまう💧)売るのに罪悪感があって😭
でも使わない物だから溜まっていくだけで😅
皆さん抵抗なく売れますか😭?
私に売る決心がつく言葉をください(´ . .̫ . `)

コメント

23

わかります!罪悪感凄かったです…
母の妹からテープのオムツ貰ってたのですがもう今はパンツタイプで、母にもう使えないんだから仕方ないよって言われて売りました😣

• s.mama

s.mama

やっぱり罪悪感ありますよねぇ😭💦オムツとかはもう使えないししょうがないか!って少しは思えますかね( ˊᵕˋ )
    お祝いでもらった物とか服とか、思い出だしもしかしたら3人目に、、、?って思うと 笑

• 2月28日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

私の話で申し訳ないんですが…
友人の出産祝いのお返しでおもちゃを頂いたんですが既に同じものを持っていて…家もあまり広くなく収納もいっぱいいっぱいだったので売ることにしました😢
ただ罪悪感半端なかったのでママリで申し訳なさを吐き出しました😭

コメントしてくださった皆さんに、使わないものは仕方ないと言って頂き気持ちが楽になりました😭✨

自分で使わないものを、必要としている誰かが使ってくれるなら無駄にならなくて良いと思います😊❤
捨てるのはもったいないですしね✨

感謝の気持ちや申し訳ないって気持ちがあれば十分だと思いますよ☺️❤

• s.mama

s.mama

ありがとうございます◡̈⃝︎
    そういう事ありますよね💦
    手放さなきゃ溜まっていく一方だし、、、
    そう言って頂けると気持ちが楽になります😭💓
    少しずつ手放していってみようと思います( ˊᵕˋ )!

• 2月28日