※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

Tポイントカードを新規発行するか迷っています。クレジット機能付きかどうかも検討中で、皆様ならどちらをお勧めしますか?

Tポイントカードが時期不良で
新規発行するしかないそうです…。
現在はアプリでポイント貯めたり使用したりができるので
このままでもいいと言えばいいのですが…

新規発行するか迷っています。
また発行するにあたって
今まで同様、ただのポイントカードか
クレジット機能付きか迷っています。

皆様ならどれをお勧めされますか?

コメント

無駄にクレジット増やしたくないのでただのポイントカードにします!

• ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    ポイントカードで再発行します!

• 2月28日
ドレミファ♪

解決策ではないのですが私もここ一年時期不良です😅最近のファミマはバーコード読み取りらしく認識されますが…
少額の時はもう出さないとかあとは手打ちでしてもらってます
私も作り直そうかと考えてるのですがここ一年Tポイント減速してるし他のポイントカードでもつくようになってきたので作ることをそもそも悩んでます😅

• ママリ

ママリ

私も1年は時期不良です💦
    あまり使ってなかったので放置していましたが最近使うようになって…
    なくてもいいけど、あったら便利かな…と迷ってます💦

• 2月28日
みーママ

初めまして❗️
昔TSUTAYAで働いていました。クレジット機能は付けず、今まで通りポイントカードのみでいいと思います。
店員からしたらクレジットを推してきますが、クレジットをわざわざ増やす必要もないと思いますので。あと、新規発行されるのであれば入会金無料になってる日があったりするのでそれまで待ってから入会する事をお勧めします(^^)

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます^ ^

• 2月28日
ちび

同じくTカード調子悪くなった+当時はTSUTAYAでレンタルしてて(8年くらい前😲)

更新料かからないですし申し込みしてみませんか?と案内もらって
私は隅から隅まで契約書とかなんでも読んでから使うタイプなので特に問題はないんですが

親切に店員さんが最初リボ払い設定だから使う前に解除してくださいね!って言ってくれたのが作る決め手になりましたw

作ってよりTポイントが貯まるようになり

毎月20日とてもやくにたってます😍

デメリットは今の所無いですね🤔

キャッシング機能もつけてないし、リボ払い設定も解除してあるし

全部一括払いしてるので特に損はしてないのかなぁと🤔