※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃあ
妊活

子宮鏡検査の痛みやリスクについて教えてください。

子宮鏡検査受けた方、痛みとかありましたか?
水曜日、旦那の精子の検査と、私の子宮鏡検査があります。
昔喘息があったことと、アレルギー体質なことと、一回甲状腺に引っかかったことで、リスクを負ってまで、検査は薦めないって事で、卵管造影検査を受けれなくなりました。代用とはいかないけど子宮鏡検査をすることになったのですが、子宮鏡検査の情報が少なく、少し不安です。
子宮鏡検査のこと、教えてもらえませんか?

コメント

いぬがお

やったことあります。
私は検査自体はそうでもなかったですが、前日に子宮口を広げるため、ラミナリア?の挿入が生理痛みたいだったのと、消毒が痛かったです。(>_<)
私は内膜ポリープが見つかってしまい、そのまま全身麻酔だったので終わりはどうなのか分かりませんが(^-^;

  • てんちゃあ

    てんちゃあ

    消毒はしみる感じですか??
    リラックスして検査受けてみようとおもいます!

    • 5月24日
  • いぬがお

    いぬがお

    消毒は、しみはしないのですが、結構強めにゴシゴシ?みたいな感じがありました(>_<)

    • 5月24日
  • てんちゃあ

    てんちゃあ

    検査終わりました!
    ゴシゴシ感、しました!
    他は痛みもなく終了です(^o^)

    • 5月25日
  • いぬがお

    いぬがお

    お疲れ様でした!ゴシゴシしましたか(>_<)
    あまり痛くなかったようで何よりです!

    • 5月25日
deleted user

卵管造影はかなり痛いし出血も酷かったですが、子宮鏡は一瞬生理痛位の痛みが会った位でした(^-^)
ポリープがあったら取っちゃうねと言われましたが、何にもなくスムーズに終わりました。

  • てんちゃあ

    てんちゃあ

    一瞬で終わると思いながら検査うけてみます!

    • 5月24日