※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

9キロの赤ちゃんがオムツから漏れる問題。パンツタイプを試したが、腰から漏れる。履かせ方やサイズに問題があるか。Lサイズやコツがあれば教えて欲しい。

オムツのウンチ漏れについて。
今9キロで普段テープタイプのMを使っています。
チャイルドシートに乗せてでかけると、ほぼほぼ毎回ウンチして背中漏れになります。
それで、こちらで質問してパンツタイプをオススメしてもらったので、パンツタイプのM(ウンチポケットのあるムーニー、パンパース、メリーズ)試したところ、背中漏れはなくなりましたが、背中や股のところではなく腰のあたり?ギャザーで吸収力がない部分から漏れてきます💦
上の3メーカーとも、背中漏れはないのですが、やはり腰から漏れました😥
履かせ方が間違っているのでしょうか?それともLサイズの方がいいのでしょうか?何かコツがあれば教えてください

コメント

yu

今9.6キロでパンツタイプのLサイズを履いてます!
離乳食は始まってますか??
うちの子はごはん食べてるので固まりうんちだからかもしれないですけど、うんち後に動き回っても漏れた事はないです✨
サイズアップしてみるのも良いかもしれないですね💡

3人ママ☆

7ヶ月で9,6キロの大きめです👶
ずっとパンツのMサイズでしたが最近腰のあたりで漏れるので、昨日Lサイズを買ってきたところです☺️9キロならばLサイズにしても良いかもですね💡
私的にはパンパースは細めな子、メリーズのが大きめの子に良いなと思ってます🤔