※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
家族・旦那

相談というか、愚痴ですが聞いていただきたく投稿しました。うちの旦那…

相談というか、愚痴ですが聞いていただきたく投稿しました。

うちの旦那は文系なのもあり、一般的に男の人が得意な家具の組み立て、電気系統の接続等が苦手なようで嫌がります。逆に一般の男性があまり好まない、お料理、お掃除、猫の世話などの家事は比較的嫌がらずにします。

私は理系も文系もどっちも苦手ではないので、比較的組み立て系、機械系の接続も嫌いではないので、普段はそれで何とかなっていたのですがっ。

今は妊娠中なので、チャイルドシートの取り付けやDVDデッキの接続等が物理的に無理だったり大変なので、旦那にやって欲しいと頼んでます。

しかし本音ではめんどくさい、やりたくないと思っているのかいつまでもやりません。

節約のために旦那の携帯を楽モバに変える手続き等もめんどくさがって、やらないので結局私がやっています。

仕方ないと割り切るしかないんですかね‥
苦手じゃないわたしからしたら、漫画やゲームする暇あるならそれくらいやれよ!って思ってイライラ。

私は体調は良い物のベビの育ちが遅れてて、先週から入院しています。自営業なので仕事も完全には休めず‥。確定申告もあるし、はっきり言ってめっちゃ忙しいのに、努力とやる気の足りない旦那にイライラが止まりません。

コメント

なーちゃん

うちの夫も全く同じです!
二人目が生まれる前に部屋の配置を変えようって言ってたのに全く動いてくれなくて、臨月にひとりで家具移動しました😂
チャイルドシートの取り付けは退院の日に必要だったのでそれまでに夫に設置してもらいました!
たぶんなんでもりゅりゅさんができちゃう方なので、任せとけばやってくれるって思っちゃってるのかもしれないですね😅
わたしもかなりイライラしてました💦
でも子どもが産まれてからは、子どものお世話も自分から進んでやってくれてたので産後のほうがイライラ減りました(笑)

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    臨月に家具移動、大変だったと思います。

    イラつきますよねー!確かにうちの旦那も産まれてからのが役立つかもしれないです。お風呂入れたり、おむつ変えたりなんでもするよー!とは言ってるのでっ

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も苦手ですね😓
でも子供が生まれ自覚が少しずつ芽生たようで苦手ながらも頑張ってくれるようになりました☺️

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    いいなぁー

    • 2月28日
しま

私はDIYが好きで旦那は苦手です。
組み立ての説明書を見ても「わからん!」と丸投げされます。
臨月入ってからベビーベッドの組み立てをしましたが、旦那がベッドのパーツを持ち私がネジを止めていました。
上の子用のジュニアシートの設置も、一緒に車に入って説明して、旦那がイライラしながらやってました。

最近は「お腹痛くなるからお願い。妊婦にやらせるな~」と口癖になってきました😅
妊婦様々になるつもりはありませんが、そう言わないと何でもさせられるので。

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    わかりますー、うちの旦那も苦手だからすぐイライラするんですよね😠
    わたしもリスト化して、これはお腹張っちゃって、危ないからお願いね。等伝えてますが、なんせ行動が遅い。ギリギリになったらやるのかなー

    こっちはお前にイライラじゃー!と言ってやりたい気持ちです😭

    • 2月28日