※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に胸にしこりのようなものがあるのは普通ですか?

授乳間隔があいて胸が張ったとき、飲んでもらうと全体的に柔らかくなるのですが、ぎゅって上下につまむと(マンモの時の挟むみたいなイメージです)しこり?のような芯のようなものが触れるのですが普通ですか?😥
飲みきってたら全く何もないものですか?
痛みはなく両胸です。
つままずに横から触れたりするだけど何もありません💦

コメント

あや

もしかしたらその部分の乳腺がつまっているのかも知れないですね。毎回同じような授乳姿勢だと同じ乳腺からしか母乳を飲まず、詰まったりすることがあると思います。ただ、一概に悪いことでもなく、そこの乳腺があまり必要なければ出なくなるだけかも知れないですし、母乳の出がいい人だとそのうちしこりが大きくなり痛くなって乳腺炎になっていくかも知れません。
気になるようなら、次の授乳の時にそのしこりを押し潰すように圧迫しながら授乳してみて、しこりがなくなるようなら乳腺が詰まってただけだと思います!なくなるようなら授乳の問題ではないのかも知れないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢✨✨たしかに授乳姿勢はいつも同じです💦関係あるかもしれません。
    母乳の出が良すぎるのでしこりが大きくなるのが怖いです😱
    今日はずっと押しながらの授乳試してみました!よくなったような変わらないような?感じですが…😢
    もう少し続けてみたいと思います。ありがとうございます!

• 2月28日