※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

朝からめんどくさい旦那に正直呆れてしまう💦最近テレビを新調しました。…

朝からめんどくさい旦那に正直呆れてしまう💦

最近テレビを新調しました。

2歳の娘が親の見てないない間に画面を手で沢山触っている、塗り絵用の色鉛筆などで線を書いてしまっている事に真っ暗な状態の画面を見て気付いた。
朝からイライラし始め、触ってるの見つけたらぶっ叩いてやる、週末はずっと娘を監視すると言い出した。
いやいや、子供なんてそんなものじゃないの?
触っちゃダメだよ、テレビは近づいてみちゃダメだよ?って教えてもどんどん前に行っちゃうし、わかりきってたことじゃない?って私は思ってるけどって感じで。

高価なものだし、私も大事にしないととは思ってますが、どこかで小さい子がいるんだから仕方ないだろうと言う感覚のが大きいので、イライラとする態度まで見せる旦那を理解することが出来ません。
それにそんなくらいでこうなるなら最初から柵をつけておけばよかったのでは?って思う。
前のテレビの時だってずっとそうだったんだから予想出来たじゃない?って。
私も娘にはよく怒るし、怒鳴りつけたりするし、賛否あると思いますが叩いたりも全然しています。

しかしこの件はちょっと筋違いなんじゃないか?と思って朝からめんどくさい男と思ってホントめんどくさー。

コメント

うさ

子どもアルアルですよね。その程度想定内でないと…旦那さん😅知り合いの家が画面ガードみたいなのをテレビ本体に付けてました!

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊
    ホントあるあるの話ですよね!しかも前から娘はそー言う行動をとっていたんだから新しいテレビになったからってやらないわけはないですし、ダメだって言ってたらやらないで済むとも限らないのは分かりきってるはずだったんですけどね💦
    対策だってそんな言葉が出るくらいならやっておけばよかっただけだし😑
    テレビのクリーナーもネットでは確認してたけど、結局新しいテレビが来てから今の今まで購入せずにいたという始末💦
    大事と言いながらもという感じにしか思えないですよね👀
    とりあえず今日は家にあるものだけで対策をしなければと私なりにテレビに近づけないようにしたら大丈夫でした😄

• 2月29日

うちの娘も、テレビを叩いたり、お絵描きボードのペンで書こうとするので、ダメ!って叱ってます💦
旦那さんは新しいテレビに対して神経質になってますね😓
でもそれじゃテレビに限らず、子どもに触られたくないものはどうしていくんでしょうかね?
子どもが触る度に、怒鳴ったり叩いたりしていくんでしょうか?
悪いですが、お子さん可哀想です...😥

• あゆみ

あゆみ

やっぱりまだまだやってしまう時期ですよね😓💦
    娘は保育園や幼稚園に行っていないので下の子と2人を見ながら、家のこともやりながらの生活をしています💦なかなかずっと見張ってることなど出来ないので対策してない状態で触らないようになど出来るはずがなかったんです💦
    そんな怒るくらいなら自ら対策しておけば済んだことにしか思えなくて呆れていた次第です😑
    元々神経質な所がある人で、気になる事があるとそれが自分の中で解決するまで、気持ちが落ち着くまでご飯も喉を通らないタイプみたいで、正直めんどくさいなーって男です😀
    今回の事は旦那に非があるのに娘を叱るという部分だけを言葉に出し、自分が悪かったと反省を言葉に出さないというのはどうかと思います💦

とりあえず旦那は仕事で出かけていたので、結局対策をするのは私という何とも言えないモヤモヤ😑
    とりあえずの対策で娘はテレビに触る事なく過ごせていたのでよかったです💦

• 2月29日
かずこ

対策しなかった旦那さんが悪い。子供はなんで書いてはいけないのかをまだ分からないのに、それを考えろなんて無理です。だっていい大人の旦那さんでさえ子供がいたらこういうことされるって考えられないんですから。自分が考えて行動していないのに、子供に押し付けるのは何か間違っている気がします。

• あゆみ

あゆみ

ホントかずこさんの言う通りだと思います!
    自分勝手過ぎてイライラします💦
    対策も旦那は朝から仕事なので自分でしていくわけではなく、私にリモコンは絶対に娘に触らせるな、触りそうになったら注意して!と言っていっただけという何ともお粗末な感じ💦😑
    育児中の主婦が暇だとでも言いたいのか!?と言ってやりたかったくらいです😑💦

とりあえず私なりの対策で一日触る事なく娘が過ごせたのでよかったです👌

• 2月29日
マーマ

友人のお宅も、妹の家も子供にテレビ割られて買いなおしてますよ!

早めに対策した方がいいと思いますよ!
旦那さんにもお子さんにもテレビにも💦

• あゆみ

あゆみ

割られるっ!?😱
    そんなに簡単に割れてしまうんですね😨💦

とりあえず何にもしない旦那に代わって、私なりに行った対策で一日中手を触れる事なく過ごせたので良かったです💦

• 2月29日
ママリ

うちは特にテレビに何も対策してませんが、娘はテレビに何もしませんよ🙄
どっちもどっちかな〜という印象です。
娘さんに過剰に反応するのも、子どもだからといっていたずらを止めずに放置するのも。
手垢は都度注意、拭けば良いですし、鉛筆などを紙以外に書ける環境で放置しなければいいのでは?
家事などで目を離すときは鉛筆などを手の届かないところに置く、こまめにテレビを拭くだけで旦那さんが怒るようなことにはならないと思います。子どもをぶっ叩く発言は信じられませんがね。

• あゆみ

あゆみ

ママリさんの教育の仕方が素晴らしいのかもしれませんね!
    上の娘は幼稚園、保育園などに行っておらず毎日生後3ヶ月の娘と一緒で、昼間下の娘は機嫌が悪い事が多くギャン泣き、常に抱っこ状態なので色鉛筆などを家事の度に手の届かない所へ移動させるのは正直難しいです💦
    テレビのクリーナーを旦那が購入しておらず拭く事が出来ない状況でした。テレビのクリーナー以外で画面を拭くと逆に傷がつくそうで、クリーナー以外で拭いて傷がついたらついたで私が怒られていたんだと思います💦
    何より対策を怠っていた旦那に非があると思っているので、私が犠牲になりと言うのは正直不服に思ってしまいます💦

• 2月29日
3姉妹Mama♡

うちはテレビの周りにベビーサークルつけてます。
それは旦那さんが間違えてますよね💦

• あゆみ

あゆみ

やはりサークル等で対策してあればいいだけですよね💦
    何も自分でやらないで怒るだけ怒るなんて理不尽にも程がありますよね!😑

• 2月29日
moony mama

少し前まではTV触ってましたが、テレビを見るときは離れて見ること、触ってると危ないことを徹底して教えてきた結果、2歳半には触らなくなりましたよ。
もう、お約束を守れる年になり始めてると思いますし。
TVが大事とかの問題ではなく、躾の一環として注意していくのも必要かな?とは思います。

まぁ、ご主人の場合はちょっと過度な気もしますが😅
今のまま2歳なんだからと多めに見て育てるのか、躾けてやめさせるのか、ご夫婦できちんと相談して対策していかれた方が良いかと思います。

• あゆみ

あゆみ

うちも言い聞かせているんですがなかなか直らないんです💦😓お調子者の性格だったりするのでそれが影響しているのかもしれません💦
    私はちゃんと躾として注意しているんですがね😔
    私はテレビなど所詮消耗品なので、正直旦那がそこまでキレることが理解出来ません💦

とりあえず何にもしないで娘が怒られるのは筋違いだと思うので、私なりに対策を行った結果一日中手を触れる事なく過ごせていました👌

今の対策でいいのか話し合いは今後も必要だなと思うので参考にさせていただきます😃

• 2月29日