※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

胸が張らなくなりました😓差し乳になったのか、母乳量が減ってしまったのかはどうやったらわかりますか?😭

胸が張らなくなりました😓差し乳になったのか、母乳量が減ってしまったのかはどうやったらわかりますか?😭

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

いつも通りおしっこと💩が出ていれば問題ないです👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

差し乳だと、私は、ですが片方の授乳をしてるともう片方がツーンと痛く(痛いってほどでもないでが)なる感覚があります!

mama0-0

あたしも差し乳でしたが、授乳した後別に泣き叫ぶとか機嫌悪くもなかったので٩(ˊωˋ*)وあとは体重で判断してましたね(*^^*)

ゆんた

おしっこや機嫌で判断してました😃
かけらもツーンとしなくなってたので全くわからなくなってました😂
後はスケールあれば授乳前後で計って量調べたら一目瞭然ですが…

3児mama

時間があればですが
支援センターや
大きいショッピングモールに
スケールが置いてあるので
母乳量を計れば良いと
思いますが
それが無理なら
母乳パッドが湿ってるか
赤ちゃんの機嫌とかで
判断するしかないと
思います💦

• 3児mama

3児mama

あとは止まったなら
    その内生理が来ると思います😅

• 2月28日
まみ

お腹いっぱい飲んだ時は機嫌がいいです。ゲップも出ます。
腹持ちする時間が長いとお乳も沢山出てるはずです。
1時間しか持たずにギャン泣きする…とかで授乳回数が明らかに増えてる…とかだとスケールで測るといいのかなぁと思います!

なたでここ

スケールで測るのが早いと思いますよー!
私は3ヶ月で張らなくなって差し乳になって、更に生理も来ましたが、3ヶ月を境に完母でいけそうなくらいは出るようになりましたよ😃