※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

稲城市のベリエの丘クリニックは不妊治療や流産経験があっても分娩予約させてもらえるのでしょうか。

稲城市のベリエの丘クリニックは不妊治療や流産経験があっても分娩予約させてもらえるのでしょうか。

コメント

RMM

分娩予約が可能か分からないのですが、オススメしないです。一度流産経験があってその時に診察で通ってました。中国人の医師でこちらが泣いてるのに何も声もかけられずすごく嫌な思いをしました。人気がありすぎて生理が遅れてすぐの初期のうちに分娩予約取らないとむずかしいです。

• けい

けい

貴重なご意見、ありがとうございました。上の子がいるので家族で泊まれる所、と思いベリエを考えていたのですが、合わないようなら他も考えてみます。

• 2月29日
  • RMM

RMM

家族で泊まれますが、産後は母体を休ませた方が良いのでお子さん見てもらえる旦那さんや実家を頼った方が良いですよ!赤ちゃん返りもしたりするかもしれないので・・大変かと思います。

• 3月1日
Pちゃん

1月にベリエで出産しました。
・この子の前に一人初期流産しています(ベリエで手術してます)
・多嚢胞で前の子も出来るまでに時間がかかったので不妊治療行ってました(今回の妊娠は治療していない周期でした)
ハイリスクと言われる項目に当てはまらなければ基本的には大丈夫だと思います。

私はベリエで凄く良かったです。

先生は皆さんどちらかと言うと淡々としたタイプなので、寄り添って心のケアをしてほしいと思っていらっしゃるなら確かに合わないかもしれないです。
また、中国人医師と書かれていますがおそらく院長先生で、お名前からすると韓国人で日本生まれの日本育ちだと思いますよ。イントネーションの不自然さとかは一切ありません。
前の方が自分に合わないからとマイナスイメージを持つようなコメントだったので…
担当制度は無いので先生の指定などは出来ませんが初期は院長が多く中期以降はホームページの医師紹介で真ん中の先生が多かったです。
お二人とも割とバサッと物をいうタイプなので私は逆に信頼できるなと感じていました。
個人的には合う合わないで言えばホームページ右の先生は少し苦手なタイプでしたが…
中期以降は基本的には医師の診察はなく

前の方言うように、旦那さんや実家に頼れるなら母体休めた方が良いと思います。でもいざと言う時に泊まれると言うのは安心感があると思いますし、出産時より妊娠中の検診時にのお子さんを連れて行って預けられるというのはかなり大きいと思いますよ!診察時間も余程のことがない限り長くて1時間くらいです。

私は次も授かれたらベリエで産む予定ですし、友人にもおすすめしたい病院です。

• Pちゃん

Pちゃん

途中の一文が消えてしまったのでコメントで失礼します。

中期以降は基本的に医師の診察はなく、助産師さんとのお話になりますが、先生に聞きたいことがある時は助産師さんに伝えると話すことができます。
    あとは私の場合、おそらく体重が増えすぎた時などは助産師さんとの話が無しで先生から注意受けた事があります。

• 3月4日
  • けい

けい

ありがとうございます。
    HPの以下の方は分娩をお断りしております、という項目の1番下の妊娠リスク評価にて高リスクに該当、というのに当てはまるのかなと思いまして。他の項目には当てはまりません。
    上の子の預け先や保育園の送り迎えが問題なければ1人目を出産した近所の大学病院で構わないのですが、夫は朝早く夜遅いので保育園に間に合わない、実家、義実家ともに高齢で頼れないので家族で泊まれるところを探しておりました。
    今日、不妊治療の病気で胎嚢確認なのですが、順調でしたらとりあえずすぐにベリエさんに電話してみようと思います。

• 3月5日
  • Pちゃん

Pちゃん

上のお子さんが7ヶ月であれば治療も長期ではないと思うので多分大丈夫だと思いますよ🙂10月中旬迄は予約が埋まってきてるみたいなので不安はあるかと思いますが予約しちゃった方がいいかもです💦
    早いと8週前くらいに予約いっぱいになっちゃいます💦💦

• 3月6日
  • けい

けい

ありがとうございます。昨日、胎嚢確認ができてさっきベリエさんを受診して分娩の仮予約できました。まだ不妊治療の病院は卒業してませんが、早めに受診して良かったです。院長先生でしたが、丁寧で私は全然嫌な印象は受けませんでした。

• 3月6日
  • Pちゃん

Pちゃん

胎嚢確認おめでとうございます‼️
    けいさんに合っていたみたいでよかったです☺️
    出産後も日中は預けるにしても上のお子さんを見ないといけないと言う事であれば無痛おすすめです。
    陣痛中の体力の消耗が全然違うので産後の回復が早いと思いますよ‼️
    わたしは麻酔入れてからは陣痛中でも寝られました😴

• 3月6日
  • けい

けい

ありがとうございます。心拍確認まで油断はできませんがとりあえず一安心です。
    無痛分娩も検討してみたいと思います。

• 3月6日