※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-----ri
妊娠・出産

出産後のアトピー悪化について相談です。子供に薬を舐められるので躊躇していますが、痒みが辛いです。同じ経験をされた方いますか?

出産された方で自分がアトピー性皮膚炎の方、出産後アトピーがひどくなりましたか?!

私は、幼少期からアトピー酷くなって~マシになってを繰り返しています。
出産前は症状が落ち着いてたんですが最近、酷くなってて……。

薬を塗りたくても子どもに舐められたりするので薬を塗るのをためらいます。
でも~痒さが限界です。
こんな経験をされた方いらっしゃいますか?!

コメント

私は幼少期は何もなく、18歳のときに蕁麻疹が出たのをきっかけにアトピー性皮膚炎だと発覚しました。
もともとそんなに症状も無かったですが、産後はよくアトピーが出てます。
発覚時から飲み薬を処方されてて、妊娠をきっかけに止めてたんですが、飲んでると調子が良かったので、また処方してもらおうかと思ってます。

• ru-----ri

ru-----ri

やっばり~ホルモンのバランスなんでしょうかねぇ~?!
    飲み薬の処方だったんですね?!
    飲み薬も気を使いますね!!

• 5月23日
そらしあ

初めまして。
私も子供の頃からアトピー性皮膚炎持ちです。
妊娠してからしばらくはさほど症状が出てなかったのですが、臨月〜産後はかなり悪化しました(>人<;)ちなみに今もです、、(;_;)
産後すぐは薬を付けることを躊躇ってましたが、皮膚科の先生に赤ちゃんに薬がついてしまっても特に問題はないよと言われ、それからまた塗り薬をつけるようになりました。
それでも娘に薬が付くのなんとなく嫌なので、夜寝かしつけてから塗ったりしてます(^^;;
痒いの我慢するのって本当に辛いですよね(>人<;)

• ru-----ri

ru-----ri

痒いのがホント我慢できなくて……(泣)
    胸の回り痒くなったりしませんか?!

やっぱり~病院に行くべきなんですね……(T_T)

• 5月23日
  • そらしあ

そらしあ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)♡
    胸の周り、かなりひどいです(;_;)お恥ずかしい話ですが色素沈着しちゃったほどです(;_;)
    授乳もあるから薬塗れないですよね(>人<;)
    飲み薬だと効果あるから飲みたいけど、完母なので塗り薬でひたすら我慢の日々です(;_;)
    一度皮膚科を受診されるといいかもしれないですね(*^^*)少しでも症状が緩和されますように...♡

• 5月23日
あや

1人目出産後は全くと言っていい程症状がでなくなりました。
でも2人目出産後は少し症状が出たりしました。
下の子が皮膚科でもらった塗り薬をたまに使ってます。舐められるのが気になるのなら寝る前に塗るれば大丈夫ではないですか?
完母か完ミかによりますが、皮膚科に相談すれば飲み薬を出してもらえのではないですか。

• ru-----ri

ru-----ri

夜にも塗るんですが、昼間に激しい痒みに襲われるので……。
    混合なので……近いうちに病院に行こう!と思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
ぱん

私も幼少期からアトピーで中学くらいから季節の変わり目くらいに出てきます( ・ ・̥ )
私も今また出てきてます!!!
いつもこの時期の季節の変わり目がが1番痒いのですが産後だからなのか長引いてます💦

• ru-----ri

ru-----ri

やっぱり~季節の変わり目もあるんですよね……。
    産む前までは普通だったことも産後はなんかしらの原因なのかなぁ~!!と思ってしまって~質問してしまいました……
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日