※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那の態度がひどく、離婚を考えています。赤ちゃんが生まれた後、変わるか不安です。経験者のアドバイスを求めています。眠れない日々です。

いま36週でもうすぐ赤ちゃんが産まれそうです。
妊娠中ずっとではなかったのですが
ココ最近態度も言葉も行動もひどすぎて
臨月の私の心配も一切せずお腹に赤ちゃんがいる私に
簡単に別れよう。などの言葉も言います。

あまりにもひどすぎるし今後やっていける自信がなくて
旦那との離婚を考えています。
好きで結婚してお腹にも2人の赤ちゃんがいて、
2人で一緒に頑張って支え合って子供を育てていく。
ということをずっと想像していたし、
今でもほんとはそうしたいです。

なので1番の願いは、ほんとに旦那が変わってくれて
一緒に子育てをすることです。
赤ちゃんが産まれたら男の人は変わる。
とよく聞きますが、変わってくれるのでしょうか。

出産前は考えられないほどにひどかったけど
産まれてからほんとに変わってくれた旦那さんや
離婚せず耐えてよかったな。と思った経験のある方
いらっしゃいますか?😔

辛くて辛くて毎日眠れない日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、ひどすぎますね。
妊娠中に別れよう。とか言われたら、本当に絶望的なんですけど。。
赤ちゃん産まれたら男の人って変わるんですか?

deleted user

んー、男性って産まれてから変わりますかね?変わるのはほぼ女性側だなと思っています💭
女性側は良くも悪くもかなりたくましく強くなるので、ひどい旦那に見切りつけて離婚した知り合いかなりいますし私も今そうなりそうな1人です😩

旦那さんが変わってくれたらいいですよね。話し合いする度に成長してくれたらいいですよね。
でもその期待を何度か裏切られると「旦那と3人で!」というより「我が子と2人で!」幸せになる方法を考えるようになってきちゃいます。

ママリ

妊娠中常に喧嘩してました😭💦
お互い口が悪く気も強いので手が出てしまうこともたまにあり、旦那に妊娠中2回ぐらいビンタされました😱💦
離婚する!!って言葉も妊娠中たくさん聞きました😅
出産したらどうなるんやと不安に思ってましたが
出産後は父親の自覚も出て、ほんとに優しくなりました🥺
今は喧嘩も全くしなくなりカップルの時みたいに仲良いですよ☺️✨

ママリ

あまり家の事をやらない男性が妻の妊娠や出産でやるようになることはあると思いますが、妊婦である妻を大切にできない人が変わるのはかなり難しいと思います。

まず旦那さんが変わりたいと思わなくちゃ無理ですし、そしてなぜそうなってしまったかの原因を二人で落ち着いて話す場も必要かと。

それこそ仕事が原因だというなら次の仕事見つけてからなら辞めても良い、というように逃げ道を作ってあげることでプレッシャーから解放される方もいると思います

ももいろのキリン

人それぞれですよね。

むしろうちの旦那は、子どもぽくなりました(苦笑)

二人きりの時のように21時すぎに「カラオケ行きたい」とか、しょっちゅうですよ。

娘を苦労して寝かせたのに…?!イライラ

男っていつまでたっても、自己中心でいたいし、奥さんに甘えたい、自分をもっと見てほしいんだなぁーっと、最近しみじみ思います。


生まれてみないとわかりません。見切りをつけるのは簡単です。離婚するなら少しずつ準備して、いつでも出れる用にしてはどうですか❓

いざというときは、出てってやると、心の拠り所にもなりますし。

(*^o^*)

りんさんの旦那さんほどではないかもですが、うちの旦那も自覚なさすぎて…
つわりで苦しいのに心配の言葉もなし、ご飯作るのも運んでもらうのも当たり前、切迫の妊婦おいて実家に2泊とか私のこと考えてるとか言いながらやってる事がクズでした笑
産まれてからも私が言わなきゃやらなかったりで文句はありますが、お風呂は入れてくれるし思ってた以上には可愛がってるので、まあ少しは父親としての自覚が出てきたのかなと思います。

a

まさに私です!

妊娠中壮絶で、辛くて辛くて仕方なかったし何度も離婚問題になりました。
が、浮気や借金ではなかったのでなんとか保ち、その頃はこの人といる限り一生辛いと思っていましたが、
今年に入って喧嘩も無くなり今は平和です!
産まれてから少しずつですが変わりました!
それが今だけなのか本当に変わったのかはまだわかりませんが、
今のところ耐えてよかったな、離婚しなくてよかったと思えています。
実際子育て始めるとすごく育児に積極的だったのだ余計に。
でもこれは産まれてからじゃないとわからなかった事だし、
実際私自身も生まれて子育てはじまると、もし離婚していたら初めての子育てにワンオペ育児と仕事は違う意味で辛かっただろうなと感じるので。。

何より、最初から娘にとってのパパを奪わなくてよかったと今は思います😭

なので少しでも一緒に子育てしたい気持ちがあるのならやってみるべきだと!
私も今でもずっと旦那と一緒にいれるなんておもえません!
でも正直、離れてしまえばそこで終わりますが、今終わらなくても終わることはいつでもできます!

私は、離婚したいと思ったらまず
とりあえず産まれるまで我慢。
産まれたら、1歳まで我慢。と、
期間を伸ばしつつ結婚生活してます😂

本当に子育てって1人だと、かなり体力的にしんどいと思います。
どの道を選んでも初めは辛いなら私は子供のために一緒にいて辛い思いをまず耐えることを選びました😭

𓇼NaNA *˚

私も同じです。

妊活中から浮気紛いなことされ
それから反省するといいながらも
何も変わらずだし、

妊活もたくさん辛かったけど
お互い頑張ったから今があると
私はおもってましたが
旦那はただ辛かった記憶だけ
そっちが焦ってたから
こーになった
俺は結婚したくなかった
離婚したい

と、よく言われます。

最近は私も離婚したいなって
それしか思わなくなってきたけど
この子のためによくないかな?
とも思うし、
産まれたら変わるかも!とも
思ってます。

できれば変わってほしいし、
一緒に育てて行きたいけど
今現在でこーゆーこと言われると
どおだろうってやっぱり思います。


今は私も一緒にいて楽しくないし
つらいしなって。

しんどいです。

  • りん

    りん

    しんどいですよね。
    私はもう離婚届けまで書きました。
    仕事もやめて、勝手にまた仕事を決められ、その仕事も何の相談もせず決められ。
    もう産まれるというのに辞めてきたものなので保険も使えなくなりわざわざまた作りにいかないといけなくて。

    あげくのなて、辞めたのはお前のせい。お前のせいで全て奪われた。などとも言われ。
    ほんとにひどい男です。

    男は逃げれるからいいですよね。
    女は赤ちゃんを身ごもってるし逃げるとかまず考えにもないのに。

    • 2月28日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    そおなんですね、、

    自分でしてることをなんで
    こっちのせいにできるんですかね、
    ほんと神経疑う。
    お前のせいで全て奪われた
    私も言われたことあります。

    よく平気でそういうこと言えんなぁ
    って思いますよね、

    ほんとそれです!
    男はすぐ逃げることばかり!

    こっちはどれだけこの子のために
    って頑張ってると思ってんの。
    って。仮にも旦那だから
    そっちにのことも考えて色々
    行動してるのに
    馬鹿馬鹿しくなります。

    • 2月28日