※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

小4のお留守番時間について相談中。3時間は可能だが、8時間は厳しい。経済的にも厳しい状況で休むわけにはいかない。

小4でお留守番は何時間ぐらいいけると思いますか?
私が子どものときは全然してました。
今も買い物などは誘っても行かないって言うし、3時間ぐらいならしてます。
私はパートで7時間勤務なので、もし休校になったら8時間はお留守番することになります。
時間を短くしてもらうことはできますが、なんせ今月は下2人が順番にインフルになったのでお給料が😂
それなのに3月は休校で、4月は入学で慣らしとかであんまり入れないし赤字です😂
休みやすい環境作りをって言ってるけど、休んだら生活していけない👻

コメント

5人のまま

うちの子は全然普通にお留守番してました。

ただ、電話は常に繋がるようにしてましたよ。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    私もしてたのでイケるかなぁとか思ってるんですが🙄
    大荷物持って帰ってきましたね😅

    • 2月28日
  • 5人のまま

    5人のまま

    私のところは月曜まで学校みたいです!

    • 2月28日
deleted user

うちの子も留守番させてました。
学童も3年生までだったので...
でも
不安ですよね😭

  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうなんですか😮
    ちょっと可愛そうかなぁとも思ったり😓
    最悪おばあちゃん家に放り込みます(笑)

    • 2月28日