※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

この前作ったトマトソースが、ハッキリ行って微妙すぎる…。旦那はトマト…

この前作ったトマトソースが、ハッキリ行って微妙すぎる…。旦那はトマトっぽい酸味が強め?って柔らかくゆってくれたけど😅

薬っぽいってゆーか、まぁ酸っぱめではあるんだけど、、笑笑

もっとコンソメたしたりケチャップたしたりソース足したりして調節してくしかないですかね、、、😑🤔

ハンバーグをトマト煮込みかそのソースで食べようとしてたから冷凍庫に眠らせててwww
明日はハンバーグにしたいなって思ったらそのソースの存在を思い出し😔😔

誰か助けてくださいwww

コメント

ケチャップ、ウスターソース、コンソメ、トマト缶、砂糖に野菜や肉を入れて作ってます☺️

kwk

私なら蜂蜜と塩味足します❣️🍲

ケチャップ、コンソメ、砂糖でいけると思います👏🏻

るん

私なら、コンソメ入れすぎると塩味強くなるので、

明日ハンバーグなら、ハンバーグ焼いて、一旦取り出し同じフライパンにトマトソースとバターかマーガリンを入れてちょっと煮て酸味飛ばします☺️
それでもダメならトマトケチャップ入れます☺️
あとみりん☺️

そこにハンバーグ戻せば大丈夫かと☺️

それいけマミー

私はいつも
水、トマト缶、塩胡椒、コンソメ
で味付けしてます!!

ray

お砂糖と味を見ながら醤油かかウスターソースとケチャップを足したらいけると思いますよ✨
私でしたらハンバーグの表面焼いたところにトマトソース突っ込んで味を調整します💪

🦄💭💗

私はいつも、このソースを
使っています😊🍴

このままでも美味しいですが
お水、コンソメ、
塩コショウ、オリーブオイル
お砂糖を入れて
調整しています🍅💕

煮込みハンバーグにしたり
ひき肉入れてミートソースに
したりしていますよ〜😋

にゃんぴー

お砂糖いれると酸味が和らぎますよ😸

みかん

薬っぽさはソースを一度煮詰めたら和らぐと思います。
酸味はケチャップと蜂蜜(砂糖)を足してます🍅

あい

もう色々足しながら、煮込みハンバーグみたいにして、肉汁も入れて、頑張りました😂🙌

何とかなりそうです!!!笑笑

いつもと違うor美味しいとわかってるトマト缶以外、安くても買わないことを学びました😂🙌