※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在2人目妊娠中、35週で体重増加7キロ。1人目は20キロ増加し、予定日過ぎて出産。体重増えすぎると出産が大変になるか教えてください。出産時の体重増加と分娩時間について教えていただけますか。

参考までに教えてください!
現在2人目妊娠中、35週です(^^)
現時点での体重増加はプラス約7キロ、、
1人目は20キロ近く増え、微弱陣痛から3日ほどかかって、予定日を5日過ぎての出産でした(;_;)
体重が増えすぎたらやはり出産も大変になるのかな?と思い質問です!
出産された方、よろしかったら参考までに、最終的な体重増加と分娩時間(安産?難産?)を教えて頂けないでしょうか?(^^)
よろしくお願いします(^^)

コメント

deleted user

12キロ増えて分娩所要時間は6時間でした!
自分自身で陣痛とわかってからは3時間で安産でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    安産羨ましいです(;_;)

    • 2月28日
ゆうき

1人目 +20キロ 16時間
2人目 +22キロ 6時間

どちらも促進剤使って
2人目は計画分娩ではありますが
どちらも安産でした😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目さんはやっぱりはやいんですかね!?😳
    縮み具合が凄い😳

    • 2月28日
あおぞら

1人目から3人目まで悪阻から減ったところから約プラス7キロ程で、陣痛かも?の痛みが来てから1時間ほど、産院に着いてからは約20分ほど、分娩室に着いてからは約10分ほど…
いつもこんな感じのドタバタスピード出産&安産です😓
体重管理出来てるから安産なのかねーって看護師さんが言ってましたが、どうなのでしょう🤔私も気になります😂
今回は今のところプラス6キロ。どうなるのか、ドキドキです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超スピード安産だったんですね!
    羨ましいです(;_;)
    けど、ハイスピードすぎるのも不安ですね😂

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

臨月まで+4kg、臨月のみで+4kg、計+8kgでしたが分別時間20時間、吸引、促進剤とクソ難産でした😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気に体重増えるのは良くないって言うのは聞きますよね(>_<)
    トータルでは8キロって全然増えてない方ですよね😳

    • 2月28日