※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちぃ
子育て・グッズ

子供の保育園でトミカのハンカチを買ったが、キャラクター禁止で困っています。車の絵もNGなのか知りたいです。

4月から子供の保育園がスタートします!
息子がトミカ好きなのでトミカのハンカチを8枚買ったんですが、ハンカチはキャラクターもの禁止でした。。。
トミカもキャラクターものに入りますよね(^^;
キャラクター禁止はどこまでなら大丈夫なものですか?
トミカじゃない車の絵とかもだめですかね?

コメント

yooo!!👶

基準がわからないので、保育園に直接問い合わせた方が確かだと思います😭💦

• はむちぃ

はむちぃ

さすがにこんなことで電話していいのかな?と不安になり🤣用品の受け渡しの時に聞いてみます!

• 2月27日
はるひ

園によりますねー。

上の子の保育園はキャラ物禁止でしたが、キャラの定義は仮面ライダーとかプリキュア、アナ雪とかキャラに名前のあるものでした。
なので、ハヤブサ?とかの車両系に、ただのうさぎやひよこみたいなのも大丈夫でした。

• はむちぃ

はむちぃ

完璧にダメだとおもったので、大丈夫な可能性あるんですね!ちょっと、探りを入れます🤣

• 2月27日