※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の促進剤の日を早めにするかギリギリにするか迷っています。お値段も知りたいです。

41w2dになってしまいました💦
毎日陣痛こないかな?と気になってしまいます、、、
お腹苦しいので早く会いたいです😢
五体満足ならいいと思いながら色々焦ってきました💦

明日病院で促進剤の日を決めるのですが
早めにするかギリギリにするかどちらがいいと思いますか?
あとお値段はどれくらいなこでしょうか?

コメント

h♡

こんばんは。
初めまして
私も1人目が中々生まれてこなくて予定入院で
促進剤使いました‼︎
一時金がおりたので
支払った金額が24万円
でした‼︎

mama

私もなかなか陣痛も前兆も訪れず、計画分娩になりました😂💦
41w4dで入院しラミナリア挿入、翌日朝から促進剤投与し吸引分娩にて夕方頃41w5dで生まれました!

個人病院でしたが、一時金との差額支払いで、18万円の手出しでした!産んだ翌日から個室で、夫も宿泊していたので別途費用も含まれてます。

土日祝日や夜間に被ると割増料金取られるので、外したいところですが、期日から追うと土日祝日には被りそうですね💦

上の子の時はなかなか生まれず27時間くらい奮闘していたのですが、翌日になる可能性を踏まえると、3/1日促進剤投与の3/2出産とかになるのでしょうか?ただ病院によっては土日に促進剤投与しない(緊急時を除く)ところもあるので、2/29促進剤投与になるかもしれませんね。

病院によって判断やルールがあると思うので、相談次第かなとは思いますが、私はできるだけこどものタイミングに合わせたかったので待ちましたよ〜🌸産院の方針も待ちだったのでひたすら待ちましたが、結果出てこずで強制退去になりました!笑

参考になれば嬉しいです✨

ママリ

私はギリギリの日で予約しました👶🏻👌

入院する前に自然に陣痛きてくれましたが
本陣痛につながらず、
結局促進剤をして入院費9万円いかないぐらいでした!