※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の妊婦が検診で1日で1kg増え、便秘や体重増加に悩んでいます。

現在39w3d 本日14回目の妊婦検診がありました。
予定日まであと4日。
いつも1週間で増える体重は1kgにも満たないのに今日は前回の検診と比べて体重が1kgも増えていました。
また、今日に至っては、検診後の体重+1kg(夕食後4時間後お風呂前)も増えてました。
食生活はほぼいつもどおり。
お腹はパンパン。
そういえば数日前から便が出てない気もします。
臨月過ぎると、赤ちゃんが下がってきて腸を圧迫し便秘になると聞いたことがあります。
しかし、こんなたった1日で1kgも増えますかね😭
体重は朝晩毎日測ってます。
ほんと、便秘がつらいです。
すでに妊娠前の体重+15kgであり、早く出産したいです。このままこれ以上の体重増加が怖いです。

コメント

ママン

臨月は息してるだけで体重増える気がします😭
浮腫もあるのでしょうかね??
便秘薬処方していただいていますか⁇お腹がスッキリして体重も気持ちも落ち着きますように、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、息してるだけで増えてる気がします😭
    浮腫は普段はないですが、散歩したあとに手のみむくみます。グーに握れないくらい…。
    便秘薬はラキソベロン処方されてますが、15滴飲んでも効きません😭
    ほんと、体重管理で苦しんで、一人で萎えてます😂

    • 2月27日
はちぼう

便は毎日出てましたが、1週間で1kg増えていたときがありました😂💦
わたしは生まれる直前まで食べつわりがあったので、常に何かを口にしていたのが原因です😓
便秘に関しては本当にお辛いかと思いますが、体重管理に関してはここまで来たなら開き直るのもありかと🥺✨
ちなみに+18kgまで太りました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね〜😂
    元々便秘で、妊娠してから便秘悪化してます😅
    ほんと、開き直りたいですけど、助産師さんに増えたことに心当たりは?って聞かれて、心当たりないので増えたことにショックを受けました😭
    18キロ増えて、産後体重落ちましたか??

    • 2月28日
  • はちぼう

    はちぼう

    心当たり聞くとかなかなか鬼な助産師さんですね😨
    空気だよ!と言いたい😂
    12kgまではするすると落ちましたね。残り3kgはゆるくダイエットして落として、残り3kgと今戦ってます😭
    混合から完ミにしたので、母乳ダイエットができなかったからかなぁとか自分に言い訳してます(笑)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにするする落ちるもんなんですね!😳希望が湧きました😊私も3キロほどのダイエットなら頑張れそうです笑
    もう、出産までわずかですし、ちょっと開き直ろうかなと思いました!
    ありがとうございます!✨

    • 2月28日
  • はちぼう

    はちぼう

    身体は本当にしんどいと思うので、せめて悩みだけでも少なくしたいですよね🥺
    出産頑張ってください✨

    • 2月28日