※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。完全同居でお風呂キッチンリビング全て共用、洗濯食事何もか…

愚痴です。

完全同居でお風呂キッチンリビング全て共用、洗濯食事何もかも一緒です。
義母は専業主婦だけど家の畑や海の仕事のお手伝いがちょこちょこあったりするし、私は育休中なので家事はその都度出来る方がやる、って感じなんですが…

洗濯物、いくらたまってて明日お天気いいからって、そして朝自分が海に行く前に干しててあげようって気遣いなのも分かるけど、夜回して朝干すつもりはやめてくださいーー😭
雑菌が繁殖して臭いんですよーーー😭
自分が朝干す気で回してくれてるのは分かるけど、結局私が部屋干しして寝てるから意味ない…
朝起きた時にすぐ干せるようにしたいならタイマー機能使ってください…ていうかお義母さんに朝早いの分かってるし、普通に朝私が回して干すのにー
寝かしつけて降りて来たら洗濯機が回ってて、やられた!と思いました😓

家事の分担や洗濯物別々にとかは全く話し合わずにきたけど、やっぱり最初に話し合って決めとくべきだったなぁと後悔です
これから同居する予定のある方、絶対!そこらへんは決めておきましょう!
そして出来れば水回りは別々にしましょう…😭

コメント

としたろう

夜回して朝干すって…😭
ありえないです😭

これを機に、「お洗濯は、朝私がやっておくので、夜回さなくて大丈夫です!!」とハッキリ言いましょ

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありえないですよね…😭
    なぜか洗濯は2日に1回のルールで、毎回洗濯物大量で大変なので誰がやるとは決めずにその時出来る方がやる、って感じだったのですが、正直私と旦那と子供の分は私で毎日やるからお義母さんたちのはそっちでお願いしますと言いたいです…
    大人4人分+子供1人分×2日分の洗濯物を0歳児相手しながら干す苦労🤣

• 2月27日
  • としたろう

としたろう

なんなんですかね😅
    2日に1回って…まとめて大変な思いする方がマシってことなんですかね?

毎日ちょこちょこの方が、私も楽ですし、衛生的ですよね!!

• 2月27日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

外での作業着系とその他のもの分けて洗うのでそれぞれ1日分だと洗濯機がいっぱいにならず、水道代が勿体ないからなんだと思います😓
    4月から保育園に入ると子どもの服は毎日洗濯せざるをえないだろうし、そしたら私たち家族の分だけ私が毎日回しますって言ってみようと思います🤔

• 2月27日
  • としたろう

としたろう

そうですね😅自分たちのは自分でしますで良いと思います!その方が気が楽ですよね!

• 2月28日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対気が楽です😅
    自分のペースでできるし!
    コメントありがとうございました😊

• 2月28日

完全同居、大変ですよね😭
気遣いが、逆に迷惑だったりするし💦
私は、同居だけど、世帯別で食事、洗濯はする様にしてますよ😅
それだけでも、かなり気がラクです😅

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと最初にそう決めておけば良かったって思います😭
    将来自分の子供が家庭を持って同居しようとか言われても、絶対しない!と思っちゃいます💦
    今義両親に気を遣って、歳取ってからも婿や嫁に気を遣う生活は絶対やだ…😱

• 2月28日