※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

愛知県知立市か東浦町に住んでる方いらっしゃいますか?この街はこんな所…

愛知県知立市か東浦町に住んでる方いらっしゃいますか?

この街はこんな所がいい悪いや、保育園事情、支援センターの雰囲気、おすすめのスーパーや公園、ゴミ出しについてや匂い(東浦は養豚場が多いから臭いと聞きました)
何でも構わないのでその街に関する情報お教え下さい!!!

ちなみに知立は知立団地の近く、東浦は尾張盛岡辺りの予定なのでその近辺の情報頂けると尚嬉しいです🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

前も質問されてましたよね!?
前答えた通りです!
ちなみに養豚場?牛屋?の匂いは場所によりますよ!!
あと風向き!
森岡は臭くないですよ!

• め

前決まりそうだった物件が流れてしまって、また物件絞ってる段階で、将来考えすぎて余計に迷ってしまっています😭😭笑

まさか同じ方から回答頂けるとは、、有難うございます(ToT)

担当の方に、東浦町はどの地域でも大体ほのかに匂ったりする
    と言われて、現地に行き嗅いだものの匂わず、風向き?!だなんて小さな事まで気にし出してしまい、、笑

ご回答有難うございます😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!!
    匂いませんけどね・・・笑笑
    あいち健康の森(大府側)は臭いますが 森岡の下の方はくさって思った事がないです。

田舎ですがお店も沢山あり、住みやすいですよ!!

• 2月28日

知立に住んでます🙋‍♀️
特に何も無い小さな市ですが私は好きです(笑)
知立団地は前発砲事件があったような。。。🤔💦
知立団地周辺は外国人が多いと聞きます😅
でも近くに幼稚園あります☆
保育園事情はなかなか激戦区と友達に聞きました!
支援センターは行った事ないので分かりません🙇‍♀️💦
市役所近くの支援センターは綺麗だけど人もあまりいないとから良いよー!と聞きましたが🤔
スーパーは1番大きい所でアピタですが食料品とかは別に安くはないです😂💦
でも隣の市も近かったりするので不便には感じません!
匂いは気になった事ないです😊

.ᐟ.ᐟ

知立団地の近くで育ちました✋
上の方が言うように知立団地にはブラジルやペルーなどの外国人が多いので団地の中は賑やかだなと思うことがありますが、外周を出れば気になりません👍
外国人をうるさいとか悪くいう人もいますが、いい人もたくさんいますよ☺️
小学校区は東ですかね?今の東は生徒の半分以上が団地に住んでいる外国人らしいです😂子供同士でポルトガル語を覚えたりしてます👏

スーパーはアオキスーパーが安いかな?でも駐車場が少し狭いです💦団地の中にあるマルスも安いです!野菜とかは状態があれ?ってのもたまにありますが😅ブラジルの食材もあるので見てても面白いです😌
少し車を出せば安城にバローもあるしフェルナもいろいろあります👍

公園は知立市内大きいのから小さいのまでたくさんあります👏
支援センターは中央と南に行ったことがありますがどちらも綺麗で清潔そうでした😊

ゴミ出しは多分緩い方かな?と思います🙆‍♀️燃えるゴミが毎週月金にあるだけです!

車がないと不便なところもありますが、名古屋まで電車で一本だしどこに行くにも大体一時間くらいだからいいとこだと思います😂(笑)
私は結婚して知立を出ましたが今のところは公園が全然ないので知立が羨ましいです😂
長くなってしまってすみません💦

うー

尾張森岡の健康の森の公園の近くに住んでいました!
匂いは気になりませんが春?か秋?にありえない量のカメムシが大量発生します🤣洗濯物につきまくり😭

近くはぶどう農園ばかりでした。
近くにスーパードラッグストアがありイオンも車ならすぐ近くで買い物には困りません😇
支援センターはうららんという大きくて綺麗な施設があります!

保育園は年少さん以下はけっこう激戦な気もします。。
年少さんからは小学校のように地区ごと通う場所を決められています。保育園から中学まで同じメンバーって感じです😆