※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんとの飲み会について、コロナ感染が心配で控えるべきか悩んでいます。

皆さんの旦那さんはどうしますか?

コロナがだいぶ感染者が増えてきて
少し怖くなってきました…

飲み会は控えて貰いますか?
月に2〜3回は飲みにいきます💦

コメント

🐬

飲み会は行かないように言ってます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがやっぱり安心ですよね😭

• 2月27日
  • 🐬

🐬

ウイルス自体は一部の人を除けばそこまで怖がる事はないと思いますが、今の日本の検査体制と医療体制を考えればそっちの方がよっぽど怖いなと思いますね😅
    感染疑惑があっても検査されないのが現状で検査難民が沢山いる状態なので
    重症化してからでないと検査してもらえないと言う時点で早期発見早期治療ができませんし、その結果軽症で済むはずの人が重症化するケースも出てくる可能性もあるので😅
    仮に自分達が感染疑惑が出ても今はすぐに検査、治療できる状態ではないので🤔

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、お母さんとちょうど言ってたんです😭
    大阪なんですが、大阪が1人とかおかしいし入院する程の肺炎じゃないと検査して貰えんのが1番怖いって…
    旦那に🐝さんの言ってた事言ってみます!これで控えてくれたらなぁ💦

• 2月27日
  • 🐬

🐬

私は大阪ではないですが大阪よりの兵庫に住んでます💡
    LINEのニュースでは大阪は3人って出てましたけどね🤔💦(本当かは分かりませんが)
    ニュースでは医師が入院中の患者で抗生剤の効かない肺炎重症者がいてコロナの可能性があるから検査して欲しいと依頼して断れたと言うのも言ってました
    肺炎重症者で医師の判断で検査依頼してるのに断られるって有り得ないと思います😅
    現段階で検査が追いついていない状態なので病院をたらい回しにされたり、医師の判断で依頼しても断られる事が大きな問題になってますしね💧
    単純に検査してないから数値として感染者数が出てないだけなのは確実だと思いますね😅
    韓国やイタリアは1日の増加数が日本とは全然違いますし、日本の増え方は違和感でしかないので他国はしっかりとした検査体制が出来てるんだと思います
    医療に関してもこれだけ先進国の日本が他国に比べて遅れてるって有り得ない事だと思います😥
    オリンピック控えて感染者数を上げない為に意図的に検査してないと思われても仕方ないなって思いますね💧

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINE見てみたら2人増えてました😱

🐝さんのおっしゃる通り国の対応有り得ない事多すぎます!
    ニュースで検査の準備してるけど、全然来ないとやっていたので追いついてないというより、本当に意図的にやっているようにしか思えないですね😰
    どんどん検査して早く収束させなきゃオリンピックも出来ないし経済的にも余計打撃なのに何を考えてるやらって感じですね(><)
    北朝鮮みたいにすぐにシャットアウトしてた方が経済的な打撃は少ない気がするのに😥

• 2月28日
  • 🐬

🐬

医療において早期発見早期治療は鉄則ですし、素人でも常識ですよね😂笑
    軽症のうちに感染の有無が分かれば各々で行動自粛や自粛期間も考えやすいし、重症化を防ぐにも検査は最優先だと思いますね💧
    抗ウイルス薬も早期に使わないと効果も薄れますし、重症化してから治療したって間に合わないですよね😂
    検査をすればその分実態調査ができますし、今は重症化してる人の経過ばかり報道されがちですが軽症で済んだ人の経過情報も国民に安心を与える上では必要だと思いますしね
    保険適用にする為に金額の設定がどうとか言ってますが、先延ばしにする為の口実では?って思います(笑)
    ニュースでも医師が過去の病気やインフルなどを参考にすれば検査費なんてすぐに割り出せるって言ってましたし、2〜3000円で検査できるって言ってました😅
    検査難民の人達は公費じゃなくて実費でお金払うから早く検査してくれ!って思ってる人もいると思います🙄
    北朝鮮は医療体制が万全ではないからこそそういう対応は迅速なので見習うべきですよね(笑)
    SARSの時も同様の理由で迅速に対応して被害ほとんどなかったみたいですし

• 2月28日
りぼん

うちの旦那はテレビ見る度に騒ぎすぎといい何も変わらず外食、飲み会いってます😓😓😨😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那1人がかかるなら良いけど、子供や自分にかかったらどうするの?!って感じですよね😰

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も騒ぎすぎ、と特に控える事はなさそうです😅
月1〜2くらいですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし自分や子供に移ったらどうするの?!って感じですよね😰

• 2月27日
ココまる♡

飲み会すべて断ってるみたいです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃいい旦那さんですね😭
    今日も飲み会でヒヤヒヤ🌪

• 2月27日
まぁこ

うちは年に3回くらいしか行きませんが一昨日会社の飲み会あったみたいですが断ったみたいです!
小さい子、妊婦、86歳の高齢者が家にいるので旦那が一番怖がってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー、何て良い旦那さん😭✨
    妊婦さんが1番怖いですもんね…赤ちゃんと繋がってるし(><)
    どうかすぐ収束し無事産めますように!!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

特に変わらず飲みに行ってます😣
しかもまだ感染者出てない地域の旦那がわざわざ(仕方ないんですが😅)感染者の出てるところ飲みに行くので厄介です💦
と言っても兵庫と大阪なのでそのうち兵庫にも出るだろうとは思ってますが😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは厄介ですね💦
    今日旦那は梅田で飲み会だったそうで帰って来てから知りました😱😱😱
    びっくりするくらい梅田行きの人少ないで!ってそういう問題ちゃうーと…男の人の頭はどうなってんのやら🌪

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、職場も大阪なのでもう若干諦めてはいます(笑)
    うちも今日梅田に飲みに行ってます🤣
    そして、まだ帰宅してないです(笑)
    そりゃ人も少なくなるよ…って言いたくなりますね😱

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事はしょうがないですもんね〜マスク&手洗い徹底して貰いましょう!
    そうなりますよね〜今日は早いです✨
    いつもは終電か終電を逃して歩いて帰って来るバカです😱
    それよりもこれじゃボーナス無くなるーとお金の心配してましたww(電車関係なので)

• 2月28日