※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
お金・保険

いとこが卒業して上京、就職。お祝い送るべき?夫は親がやるべきと。母は義理をあまりやらないが、叔母からはおもちゃを買ってもらっている。どう思いますか?

ひと回り下のいとこがこの春大学を卒業して上京、就職します。私からお祝いを送るのはおかしいでしょうか?旦那は、それは親(私の母親)がやるところで、私がやるところではない、と言います。母方の親戚なんですが、うちは母親があんまり義理をやらない人で、、でも結婚式には出てもらったり、叔母(その子のお母さん)からはちょこちょこ息子がおもちゃを買ってもらったりしてます。どう思いますか?🤔

コメント

仲良しで、してあげたい気持ちがあるなら私はしてあげます!😊

そこまでやったらキリがないのでは…?と思いますが、お祝いしたい気持ちがあるならやればいいと思います(^_^)ちなみに私はいとこには何もやってません。

cinnamon

2つ下の従姉妹が就職した時には現金ではなくデパコスの口紅を贈りました(^^)私も若かったのでそんな高額な物をあげることも出来ませんでしたが。当時は確かCHANELをあげたと思います。
エスティーローダーの名入りリップとかも素敵ですね(^^)
就職したてってあまりお金もないでしょうし、デパコスなんて後回しになるだろうし。
その口紅を見ると従姉妹のお姉ちゃん思い出してパワーも出そうですね!そんな御守り代わりにも◯

4つ年上のいとこですが、今年就職します!
出産祝いももらったし、就職祝い渡しますよー😊

ママリ

私はあげないですね😅私の中で、いとこは自分と同レベルという考えなので、何歳離れていてもお年玉もあげませんし、お祝いも渡しません✋

はじめてのママリ🔰

いとこと1つ違いで仲が良かったので、出産祝いとか結婚祝いはお金ではなく物で渡したり貰ったりしました😄

きっちりお金でお祝いとして渡してしまうと、そこまでしなくてもって思われるのもわかるので、
なにかこれから使える物とかで気持ち程度に贈るのはどうでしょうか😄?

ままり

私ならお金ではなくてプレゼントをあげますかね~
いとこがお祝いあげても別におかしくないと思いますが、お金だと気を使わせちゃうと思うので!

ゆみゆみ

皆様ありがとうございました!参考にさせて頂きます😄