※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

下の子が痰の絡んだ咳で小児科か耳鼻科に行くか迷っています。コロナやインフルエンザが心配。明日行くかやめるか悩んでいます。

兄弟揃って(特に下の子)痰の絡んだ咳が出てるので小児科か耳鼻科行こうかと思ってますが、やめた方がいいですかね?
コロナウイルス、インフルエンザなど怖い...
でも明日逃したら、来週からは小学生とか増えるのかな?と思ったり。

皆さんならやめておきますか?
明日のうちに、朝イチで行きますか?

コメント

ていと☆

私は今朝朝イチで小児科に行きました。
朝イチでもいつもすごい人ですが、コロナの件もあるのか会計終わって外出るまで他の患者さんに会うことなかったです。
行くなら早めですね!

• まる

まる

いつもより空いてたということでしょうか?

先程、ネットで開始時刻に予約したのですが、7番目でした。まだ早い方ですかね?

いくなら早めですよね!ありがとうございます。

• 2月27日
  • ていと☆

ていと☆

そうです、私も予約番号一番だったので早めに行ったらガラガラでした。
    兄弟だからどちらかにうつっちゃってるんですよね。
    面倒みるのもまりっぺさんも大変だと思いますので是非診てもらってきてください。

• 2月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

その症状から、クループになって呼吸困難とかの方が可能性高いので…受診します!
感染るかもしれないことより、今の症状を楽にしてあげたいです😅

• まる

まる

クループというので呼吸困難になることあるんですか!こわい...
    そうなんです、かわいそうなので、連れていきたいんですが、この時期に咳だけで連れていくのもリスキーかな?と思いまして...

• 2月27日