※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
お出かけ

旅行会社に詳しい方いたら教えてください!GWに海外旅行行く予定で予約し…

旅行会社に詳しい方いたら教えてください!
GWに海外旅行行く予定で予約してましたが、コロナの件でやはり中止にしようということになりました。

この場合、全額帰ってくるのでしょうか??
ちなみにJTBさんでお願いしていて
航空券もパックでとっており、ホテルもまた別のパックでとっている状態です。

コメント

ままり

JTBのホームページみましたが、今現在でキャンセル料免除になるのは三月末出発なおかつ中国・香港・マカオ・韓国の一部が目的地の場合だけですね。

• まなてぃー

まなてぃー

ホームペ見てくださってありがとうございます!
    アジア圏だけなんですねー😖😖

• 2月27日
  • ままり

ままり

よくよく考えたらピーク時でもキャンセル料かかるの40日前からですかね?!
    キャンセル料かかる前なら全額返ってきますよー!

• 2月27日
  • まなてぃー

まなてぃー

えーそうなんですね!!ちょっと希望がもてます✨
    旅行関係のキャンセルって40日前が基本なんですかね?知らなかったです✨

• 2月28日
  • ままり

ままり

旅行会社辞めてから結構経つのでうっかりしてました💦
    キャンセル料かかるのはだいたい海外ならピーク時40日~、それ以外は30日~、国内パッケージは20日~で国内宿泊だけだともっと短いです👐
    ただ、ディズニーホテルとか特殊なキャンセル料とる所もあるので、予約時の書面で確認するのが1番です🙂
    もうキャンセルする!と決めてるのならば早い方がいいですね(^^)多分様子見てる人が多いので、キャンセル料かかるギリギリだと旅行会社も混むと思います。

私も5月半ばに国内旅行予約してますが、どうしようか…と。国内なのでもう少し様子見てるところです😭

• 2月28日
  • まなてぃー

まなてぃー

旅行会社で働かれてたのですね!!
    さっき電話してみたら航空券はもう発行してるからその取り消し手数料などもろもろかかって10万ちょいはやはりとられるみたいでした😭😭

• 2月28日
さつき

一月末にJTBで予約して、海外ではないですが、遠方からディズニーへ3月末に交通やホテルやチケットも予約して支払い済みでした。
先日コロナでやはりやめた方が…と決断しキャンセルしに行きました。
クレジットカードでの支払いだったのですが、返金されるとのことでした。

初ディズニーだったから、かなり悔しいです…。コロナ…(;_;)

• まなてぃー

まなてぃー

初ディズニー残念すぎますね😭😭
    私もクレジットカードで支払いしました!!額が額なので全額返金希望なのですが、、、海外旅行は全額返金できないですかねぇ😭😭

• 2月27日
ポテトヘッド

JTBで予約した時に
紙もらいませんでしたか?
いついつまでから
キャンセルいりますって。
多分旅行日程とかに書いてる紙に書いてると思いますよ🤔
私は5月予定で国内旅行する予定で予約しましたが
4月22日からキャンセル料がいるって書いてました😊

• まなてぃー

まなてぃー

紙もらいました!!行く気満々だったのでまず探さなければです、、、😖😖直ぐ見つからないのでもしわかる方いたら知りたいなーと思って質問しました!!
    国内の例教えてくださりありがとうございます✨

• 2月27日
ままりん

4月中旬に旅行に行く予定でJTBでホテルを予約しましたがキャンセルしようとおもってお金のことが気になり電話で問い合わせました👍
キャンセル料が発生しない時期のキャンセルなら支払い済みでも全額返ってくると言われました👍
いつからキャンセル料かかりますよ~って言われませんでした??
私は1週間前からキャンセル料がかかりますと予約した時に言われました!

• まなてぃー

まなてぃー

問合せされたんですね!!
    なんかキャンセル料の話したし、紙ももらったんですが今日探します💦💦
    ちなみにm✩*॰¨̮さんは海外旅行ですか?!

• 2月28日
  • ままりん

ままりん

うちは国内旅行を予定してました💦
    海外旅行だと支払いした額も結構な額だと思うので心配ですよね😱
    紙が見つからなくても早急にキャンセル料について問い合わせてみたほうがいいと思います!

• 2月28日
きなゆー

その会社で勤務してる者です 笑
キャンセル料はピーク期は他の方が仰ってるように40日前から、通常期は30日前からが多いですよ!
オプションや追加手配などで、予約と同時にキャンセル料の対象となりますと案内がないものは基本的にツアーパックのキャンセル料発生日と同一日からのキャンセル料かかるという認識でよろしいかと!
クレジットカード払いであれば、決済されたカードに返金となります💳
締め日をまたいでしまっている場合は次の締め日以降のクレジットカード請求書を確認頂ければ返金が記載されているはずです🤗

• まなてぃー

まなてぃー

プロの方きましたー✨🙏
    航空券とホテルのパックプランが空きがなかったのでそれぞれ別のパックでとってもらったのですが、その場合でも40日前であればキャンセル料は取られないのでしょうか!?💦
    なんにしろキャンセルするなら早めの方がいいですよね!!

• 2月28日