※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

うちの旦那は飲食チェーンの店長です。もし来週から学校が休校になった…

うちの旦那は飲食チェーンの店長です。
もし来週から学校が休校になったら、出勤できなくなるパートさんは絶対出てくると思います。
社員に負担がかかって、旦那の休みどころか休憩もなくなるだろうことは目に見えます。
私にできることは、旦那が頑張って働いてその分少しでもパートさんが安心して休めるように、旦那のケアをしてやることだと思いました。
ご主人が同じような職種の方、パートさんがいなくなったら、これから休みなくなって、家庭も更に大変になる思いますが、頑張りましょう!!!!

コメント

おもち

プチパニックですよねー😩💦
うちもわかった瞬間に欠席するかどうかを聞いて
社員やパート、学生のアルバイトに一斉送信しましてましたもん…

問題は学生のアルバイトですね
子はよくても親の同意がないと苦情になりかねないし…

育休だから手伝えないので、本当に家だけでは楽に過ごせてもらえるように配慮しなくてはいけませんよね😅

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    お仕事早いですね!!うちの旦那はたまたま今日休みだったんですが、仕事OFFモードだからか考える気も起きないようです笑

飲食だと労働時間が変則的・長時間だし、ただでさえ家庭は大変ですが、頑張る旦那を支えるしかないですね😭

• 2月27日
  • おもち

おもち

せっかくの休み日に絶望的なお話ですよね😅💦
    いまは方針状態のだんな様を慰めましょ😲✨
    はやく終息してくれることを願うしかないですね💦

• 2月27日
  • きい

きい

絶望的ですね😨いかに、日本の社会を支えているのが非正規雇用のパート・アルバイトや契約社員さんなのかと思い知らされますね😭
    ほんと、早く終息してほしいです…😣💦

• 2月27日

うちの旦那はレストランの調理長してます。
帰ってきて
『子供を持つパートさんいる?』って聞いたら
『おる。』
って言ってました。
預け先が無かったら、自分が休まなきゃいけないから、シフト変更も出てくると言ってました。

• きい

きい

コメントありがとうございます!料理長かっこいい!!素敵です✨
    シフト変更出てきますよねきっと😔💦でも、ママリ見てて、今回の報道で皆さん相当パニックになっていることを見ると、直接関わっていなくても、子育て中のパートさんが働きやすいようにしてあげてってって思うので、これから先暫くは馬車馬のように働くことになりそうですが、なんとかサポートしてあげたい気持ちです😭

• 2月27日