※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなやさ
雑談・つぶやき

2人目っていつ欲しくなりましたか!?そろそろ生後8ヶ月になる息子がいま…

2人目っていつ欲しくなりましたか!?

そろそろ生後8ヶ月になる息子がいます!元々子供は1人だけと考えていたのですが、兄弟がいたらもっと楽しいだろうな。共働きだし、いないとさみしいだろうなと思っています。

息子が生まれてから、子供ってこんなにかわいいんだ!と思い始め、夜泣きも日中かまってちゃんで手が離せないのも体力的にはめちゃくちゃしんどいですが気持ち的には全然辛くありません。

どんなに寝不足でも、構いっぱなしで家事が進まなくても、かわいい!なんてかわいいんだ!!大きな声で泣いてる!!元気でよかった!!!みたいな気持ちです。可愛すぎて、2人目作ろう!という気分に全然ならない気がしています。

仕事などの関係で2年以内に授かれないと厳しいな、と思っているのですが、そんな気持ちになる日が来るの?こんなにこの子がかわいいのに??となんだか漠然と心配になりました(苦笑)

どのタイミングで2人目いこう!という気持ちになったのか知りたいです!

コメント

deleted user

私は息子が大変すぎてもう2人目無理…と思っていましたが、年齢や仕事のことを考え2歳差でとはもともと、考えていました😊
1歳すぎたあたりから少しだけ余裕が出てきて、妊活始めました✨
私の場合兄弟を絶対作ってあげたいという気持ちが強かったので、しんどいのは目に見えていましたがそれでもいいや!どうにかなる!頑張ろう!という気持ちです😂

らく

2学年差で2人目欲しいな〜とずっと思っていました!
上の子が生後8か月の頃に、下の子の予定日が2学年差の4月になるタイミングだったのでそこで運良く妊娠できました😊
授かりたい!と思った時に授かれる保証もないと思ったので…

🐶と🐗

私は逆にかわいすぎて2人目欲しいって思いました!😂
産んだ瞬間はもう絶対無理、
ひとりっ子決定だ…って思ってたのに
1ヶ月後には2人目欲しかったです😂

それから真面目に仕事や保育園、
上の子4月生まれなので同学年にならないようになど夫婦で考えまくってよし今月から2人目頑張るぞ!って感じになりました😂

ゆぴる

わたしは仕事復帰してすぐ育休が恋しくなり、そこで真剣に考え始めました😂😂😂
もともと2人は欲しいと思っていたのと、旦那が定期的にしたいと言ってきてたのでそのままって感じです笑

ABC

2人目は少し間を空けたいと思ってましたが、最近そろそろ欲しいかなーと思ってきました!
息子と同学年の子が続々とお兄ちゃんお姉ちゃんになっていくのを見たり、息子が小さい子のことを気にしたり、本人なりに優しくしようとしてるのを見ると、そろそろお兄ちゃんになってほしいなーと思います!

一方で、甘えん坊モードのときは、もう少しひとりっ子でいさせたい!とも思います笑