※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

1歳児の爪切りのタイミングや方法について教えてください。

1歳児の爪切りどうしていますか?どのタイミングですか?
なかなか切らせてくれなくて困っています。いい方法あれば伝授していただきたいと思います。よろしくお願いします。

コメント

ままり

寝てる時に切っています。、

• あやみ

あやみ

まだじっとしてられないので、
    寝てる時にスマホのライトを照らしてヒソヒソと切ってます😂笑
    爆睡したらオムツ替えても起きない子なので、もう寝てる間にぱぱっときるのが楽だし危なくないのでそうしてます🤣

• 2月27日
ママリ

私は完全に爆睡したなとおもった時に切ってました!
いま1歳半になってやっと押さえつけて起きてる間に切れるようになりました!笑

🐬

私は寝てる時に切ってます(笑)
最近は起きてても切らせてくれますが、寝てる時の方が早いので💡

かずずん

テレビ見てる時に切ってます

寝ている時に切ってます‼️

𐀪𐁑ママ♥

基本的にテレビを見ているときに切っています!
あとは、チョキチョキチョキチョキ〜など言いながら楽しく切ることもあり、結構真剣に切られてるところを見てますが、だんだんグズってきますね😂💦

マヤ

パッチンパッチン♪って、言いながらやってたら
自分から「パッチンして」って、言って爪切り持ってきます😅

ままり

膝に座らせてテレビを見せながら切ってます!

ウェイウェイ

皆さま、コメントありがとうございます。寝る時かテレビを見てる時にですね。今朝テレビを見てる時に試してみたら出来ました!今度は寝ている時にも試してみたいと思います。