※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

子供が具合が悪くて休むことになり、仕事場の状況や家族のサポートが心配。今後の選択肢として、仕事を辞めることも考えている様子です。

さっき仕事場に
下の子が具合まだ良くならないので明日お休みもらってもいいかと電話しました
水曜日に保育園預けて1時間後にお迎えの電話が仕事場に
今日はお休みです
病院いったらヒトメタニューモウイルスと風邪のあいだって言われました

仕事場の人からは
働ける環境ではない人に預けて働こうとは思わないのか
病児保育とかもあるだろ、これからのことを話し合おう
と言われました
祖母は歳だし、親は骨折中
パパは普通に休めない、義母も休めない
父系はいません
義祖母も、病気やって無理です

これからのことって辞めてもいいってことでしょうか?
別に辞めてもいいんですが笑

コメント

👍

そんな言い方する人、いまだにいるのね🤭

病児保育にもお金がいるんですけど誰が払ってくれるんですかー!🙃

そういえば、転職しようとした先の独身40代女性も簡単にそんな事を言っていた😐何言ってんだ?この人は...と思って辞めましたね😗

  • とまこ

    とまこ

    病児保育も定員とかあるし
    まずそこまでして働こうとは思わないんですよね笑
    一応ネットで調べたら定員3名…
    無理じゃん!ってなりました

    • 2月27日
  • 👍

    👍

    ほんとそれですよ🙌
    そこまで言うなら辞めます🙆‍♀️ってなりますよ😗

    • 2月27日
まめ

私ならそんなこと言われたら、あ、辞めてもいいなら辞めますーってなりますね😣
ただ、話し合いの際にボイスレコーダー等持っていくことをおすすめしますよ👍🏻