※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

28週目前にお腹の張りで入院。頚管長1.5センチ→4日目でも2センチ。寂しくて泣きそう。同じ経験の方、寂しさをどう軽減しましたか?4人部屋で1人。

28週目前の日にお腹の張りを訴え夜中に病院に行ったところ即入院。。
頚管長が1.5センチしかありませんでした。。
入院4日目でまだ2センチ。全然退院のめどがつきません。

毎日仕事終わりに旦那がお見舞いに来てくれますが、帰ったあととても寂しくなります。
子供みたいですがあたしも帰りたいと泣きそうになるくらいさびしいです(T_T)

赤ちゃんの為に頑張らないといけないので頑張りますが、同じような方どういう風に寂しさを軽減させてましたか?

しかも4人部屋に私1人しかいないので尚更寂しいです。。

これから母親になるのに甘えたこと言ってごめんなさい(´._.`)

コメント

私も長女の時、切迫で3週間ですが入院になりましたよ。
一週間くらい泣いてました´д` ;
周りが36週くらいで退院してったのでそれを目標に耐えました!

まいつんつん

分かります!!!
私も29週目前から切迫で入院中です。。。。

旦那や家族の面会後、それはそれは寂しくて。泣きそうというか、泣きましたよ(笑)

けど大丈夫ですよ!!
今は入院4週間目に突入し、
入院生活にも慣れ、不思議と寂しさもなくなってきましたよ!

毎日、赤ちゃんの心拍を確認して安心したり、エコーだって通常の妊婦健診より回数多いから楽しいですよ(^-^)
それに入院してた方が安心感があります!
今は家事しなくて良いからラッキーと思う日もありますよ(笑)

退院のめどは付いていなくても、予定日前には退院できるし終わりは見えてます!!!

産まれた後、こんなゆったりした時間は暫くないと思うので、本読んだり、赤ちゃんの名前考えたり、ネットで赤ちゃんグッズみたり。

一緒に頑張りましょう(^-^)★

私も28wから入院中です!!
最初は寂しくて泣いてましたよ!
1週間くらい泣いてましたね(笑)
そしたら自然と慣れちゃいました!
あと、ママリに寂しいですって書き込んでました😁
たくさんの温かい言葉に励まされて、私も頑張らんとなーって思えました!!

ちなみに看護師さんにも切迫で入院される方、だいたいみなさん泣きますよ、気がすむまで泣いてくださいって言われました✨

あんちゃんさん

私も1ヶ月半入院経験あります。安静だしすることないし暇ですよね。
私はポータブルDVD持ち込んだり、本買ってきてもらったりレンタル、ママ友の面会、あとは同室者みんな同年代で同じく切迫早産だったのでよく話してました。

ぷにこ

私も23週からずっと入院中です!
お気持ちわかります(;_;)
でも、他の方も仰っていますが、
わたしも最初の2週間くらいは
メソメソ泣いていましたが、
そのうち慣れました!笑

漫画や雑誌を読んだり、ゲームしたり、
昼寝したりしてます( ´ ` )
あとは毎日日記をつけてます。
記念にもなるかなと思って!

一緒にがんばりましょうね(´・ω・`)!

ちゃき

みなさん優しいコメントありがとうございます(>_<)

少し元気が出ました!!
みなさん2週間〜1ヶ月半も入院されてるんですね!
まだ4日のあたしがめそめそしてるのは可笑しいですね(´Д` )
皆さんのアドバイスを元にあたしも頑張ります!!

ほんとに皆さんの言葉が救いになりました!
ありがとうございました♡(>_<)