※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

授乳後に吐くことが心配。飲みすぎか相談したが、気にしなくていいと言われた。最近毎回吐くので不安。

授乳してからげっぷ出しつつ20分くらい縦抱きをしている時に10〜20mlほど吐いてしまうことが多いのですが飲みすぎなのでしょうか?
助産師さんに相談したところ気にしないで良いと言われましたが、最近毎回のように飲んだ後吐くので心配です💦

コメント

みらい

娘は飲み過ぎで毎回吐いていました💧滝のように吐くこともあって病院に連れて行くと大丈夫と言われて、結果ただの飲み過ぎでした😂

• たま

たま

どうやって飲み過ぎかどうかわかりましたか?
    授乳のときは分数決めて離してましたか?

• 2月27日
  • みらい

みらい

病院で診てもらった時に、吐いた後にすぐおっぱいを欲しがる のを繰り返してなければ大丈夫と言われました🙆‍♀️
    離すと泣くので50分間くらい授乳してました😭

• 2月28日
  • たま

たま

吐いたあとすぐ欲しがるのはどうしてよくないのでしょうか?飲んだ分吐いちゃってるってことだからとかですか?💦
    頻繁に吐くようになってから授乳も頻回になってきたので気になります…

• 2月28日
  • みらい

みらい

なにかの病気みたいです!
    心配なら病院で診てもらうと確実です🙆‍♀️

• 2月28日
まな

飲み過ぎじゃなくても吐いてました!
完母なのですが飲み過ぎなほど飲んでなかった気がします、いつも片乳で終わっていて、、😅

赤ちゃんは吐くものなので気にしないでとしか言われませんでした!
噴水ように吐くのが何度も続くなら気にしてあげて、と言われました!

• たま

たま

寝てる時に吐いたりとかもありましたか?

• 2月27日
  • まな

まな

ありました!
    ひやっとしました😅

• 2月28日